忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/19 (Sun) 21:58:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.853
2010/09/09 (Thu) 11:58:16

ここ一週間、近所の本屋に毎日現れる客の話。
本以外にもCD&DVDの販売とレンタルとか色々やってる本屋です。
時間は毎朝十時台。
その入口をくぐって、本には一切目をくれず、
大股で、
そして足早に、
迷いのない足取りでレンタルCDのスペースへ向かう客。
新譜シングルの前で突如踵を返し、
入った時より一層早足で出て行く客。
その間、およそ30秒。

その客の目的は、
T.M.Revolutionの「Naked arms/SWORD SUMMIT」。
いやーホント毎日通ったのに全然ないんだもん最後らへん意地だったスよー。
コレでTMとabsだけのBASARA主題歌アルバムが出来るんだぜ!
なんか秋に本家さんがそういうCD出すみたいだけど!
まあ多分買わないスけどね! 私BASARAには西川だけいればいいと思ってる。
PR
No.580
2010/04/25 (Sun) 17:59:30

「VOCALOID殿堂入り」の中からさらにミリオンの曲だけ聴いてました。
さすがにミリオンクラスとなると大体どっかで聴いた事のあるヤツばっかりだ……
ちなみに先月半ばの「炉心融解」に引き続き「ロミオとシンデレラ」にハマった模様。
どっちも「名前は知ってるけどめんどくさがって聴かなかった」曲です。

そんでもってj○ys○undのマイうた(よく歌う歌)登録をしてみた。
そしたらマイうた一覧が無駄にカオスになりました。
東京事変・椎名林檎
四天宝寺キャラソン
その他テニプリキャラソン(大体OVA)
マクロスF
さよなら絶望先生
ボカロミリオン曲(一部例外)

あっ、どうもボカロでは圧倒的にミクが多い様子……なんやかんやでミクが一番好き。
しかしこの歌たちを歌えるようなカオスカラオケに行く予定などない。
No.533
2010/03/27 (Sat) 00:54:18

ポルチーUSBに入ってる特典!
なんでか全然再生出来ないんですけど どゆことスかね!?
アレコレいじってたらこんな時間に……!
訳あって、終わらそうにも終われないし。もうやだ眠いよ寝たいよ。
明日午前中バイトなんだもん。もうやだ眠いー。


***15分くらい後の追記***
再生出来たぞ―――!!!
結局原因はよく解からなかった。Windows Media Playerを新しくしたせいかな。
まあいいや。「ポルチーのさみちーの」は結構いい曲だぞ。
No.532
2010/03/26 (Fri) 23:10:19

行ってきましたヨ―――!!

15:40に会場到着→既に相当並んでいる。
USB買えない!? って思ったけど、なんとか買えました。多分ギリギリ。
USB以外のグッズはトートバッグとエコバッグ! バッグだらけとか言わない!


セットリスト書いちゃうんで以下格納!
あ、全然読み応えない感想とも呼べないような感想なんで、あんまり見ないように。
No.518
2010/03/18 (Thu) 18:12:54

そういえば前やったバトンの中で「ボカロはあまり(聴かない)」と書きました。
なんかねー、数が多すぎて好みのヤツを探すのが面倒な訳です。
殿堂入りの中でもさらに再生数の飛び抜けてるヤツぐらいしか聴きませんそれもたまに。
もしくは替え歌動画を見て、元ネタが気になって本家に飛んでみるとか。

でも葱氏の話に影響されて「炉心融解」を聴いてみたのです。
何アレやべェかっけぇパネェ。
全然歌えないけど。なんで皆あんな高音の曲作るの! 歌えないじゃない!
あっ間違えた  そんなーー高ー音 苦しいわー!
なんか前にも引用したけどもう一度。
絵か 音楽か ダンス
どれかひとつでもやたらめったらうまかったらマジ人生たのしいんだろうなあと思う

(とあるお気に入りサイトさんのブログより)ホントですよねぇ!
自分が拒否ったらしいから今更だが、ホントなんで私音楽やらなかったんだろう……
お前スイミングやってたっていつ役に立つんだホントにもう。

ちなみにマイリス入れてるボカロオリジナル曲↓
「ワールドイズマイン」「メルト」「ダブルラリアット」
そして「下剋上(完)」「炉心融解」「イケ恋歌」
昔は「恋スルVOC@LOID」とか「歌に形はないけれど」とか「ファインダー」も好きでした。
(あっ、「下剋上」は某リボ動画、「イケ恋歌」は某黒バス動画がきっかけ!)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]