忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/03/29 (Fri) 02:39:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1537
2012/01/16 (Mon) 22:08:00

月曜一限の授業が、毎回お題に沿った文章作品を書く、という授業なのですが、
年末から持ち越されていたお題作品を今日発表し、やたら好評を得ました!
私込みの七人(授業自体は十五人弱いる)で五作品を吟味し、多数決で一番を選びます。
選ばれた作品は授業内で朗読され、さらに軽い講評もしてもらえます。

自分の書いたの人に声出して読まれるとか初めてだわー恥ずいわーとか思いつつ、
ニヤニヤ気分で朗読・講評を聞き終えたところで、先生からまさかのフリ。
「じゃあ安芸さん、この作品について何か一言」
なんも用意してない。

アドリブに弱い私ですのでなんか意味のないグダグダな喋りを繰り広げる訳です。

そして見かねて出された助け舟。
「あのお題から、どうしてこういう話にしようと思ったの?」
言える訳がない。
個人的にBASARA三成の悲恋夢が流行ってたからです

なんて言える訳がない。
結局そこも下手くそにごまかしたので、一貫してグダグダトークを展開しただけでした。


で、その作品を続きに格納しておきます。
読んでみるとなんやかんや三成関係ない。
PR
No.1008
2010/12/31 (Fri) 22:26:17

今からちょうど一年前、2009年のシメにと小噺を上げました。
そして今年も締めくくりは小噺であります。
やっぱりグダッグダの会話劇です。今年はさらに短いんだぜ!

今年一年、大変お世話になりました! 来年もよろしくお願い致します!
サイトは一月五日に復帰したいと思います!
No.394
2009/12/31 (Thu) 18:26:46

結局年内に「0×100」最終話が完成しなかったお詫び(?)に、
小ネタを一本上げておくことにしました。
いつものごとくのグッダグダ小噺であります。会話劇です。フォントいじってます。

今年も見捨てずに通って下さった皆々様に、多大なる感謝を込めて。
ありがとうございました! よいお年を!
No.276
2009/10/08 (Thu) 21:06:54

鬱期というか、胸から腹にかけてモヤモヤまみれになる期間に突入。
鬱期は「今」の自分を見つめてズゥーンなるのですが、
モヤモヤ期は「未来」の自分を見据えてズゥーンとなります。

で、なんか結構前に書いたやたら短いブツがふたつ出てきたのでどっちもブチ込む。
(2010/11/28、ちょっと訳あって片方下げます)


……「アメトーク」の友近の、仮想黒柳徹子が面白すぎる。
No.211
2009/08/19 (Wed) 21:24:16

今日の夕飯のうなぎが正直マズかったのが六割。
明日の車校での実習(というのか)が嫌なのが四割。

その胸から腹までぐるぐるしているモノを抱えたまま、
白石の「prayer」聴きながら小噺創作したらエラい事になりました。
なんかアレです、私は音楽の持つ力をもっとちゃんと知るべきです。

でですね。
その書いたブツは一応続き部分に格納しといたんですけど。
もし前の「焼け野原一秒前」(マインスイーパの話)が苦手だ感じたと人は、
読 ま な い 方 が い い で す 。
今回も精神面アレな女の子と、それをちょっと助けてくれる男の子の話なので。
別に前回の二人と同じでもいいんですけど、後々問題が起こりそうなので、別です。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]