忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/25 (Thu) 20:44:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.16
2009/03/14 (Sat) 19:53:35

多分、今日で「安芸明石の 頑張れ!自炊生活」は最終回。
長かったッスこの一週間強……
まあまだ明日の朝の家事は残ってますけどね。
マジ本当に玲ちゃんとか応援ありがとね。(←超私信)

はーい今日の雄藩! 待って、なんでそうなる。夕飯ね、夕飯。
うちのブログが薩長土肥みたいな感じになるところでしたよ!
えーと今日はハンバーグがレトルトです。超・デミグラってた。
お湯で六分とかいうタイプで、煮てから袋開けようとしたら
デミグラって滑っちゃってもう大変☆
というしかない状態に陥りました。ぬるんてするの。
左下、豆腐とわかめの味噌汁。今日も賽の目上手くいった――!! イヤホウ!

PR
No.15
2009/03/13 (Fri) 19:52:21

午前中はずっと寝っぱなしでした。
午後は午後でゴロゴロしながら替え歌とか作って遊んでました。
母の退院は日曜日決定でよさそーです!
ようやく! ようやくこのブログを元タイトルに戻せるぜ!

でもって今日の夕飯。
きんぴらとひじき煮が全然減らない不思議。
賽の目豆腐は今日は上手くいきましたァァァ!!
後アレ、レトルトの鯖の味噌煮、めっさ美味かった。

No.14
2009/03/13 (Fri) 08:24:36

↑ 後で直せばいいか。

えーと、安芸明石絶賛体調不良につき、今日の「頑張れ!自炊生活」は小休止。
あ、でも夕飯はちゃんと作ります。
洗濯・掃除をサボるだけッス。

お腹空いたのに食欲ない……とりあえずなんか適当に食って薬飲んで寝ます。
No.13
2009/03/12 (Thu) 19:24:11

名GO屋駅まで特急券買いに行ってきましたー!
もうホント名GO屋駅とO曽根駅滅びろ。爆発しろそして消えろ跡形もなく。
実は色々めんどい事もあったんですが……病院と家で二回も喋ったからもういいや。

そして恒例・今日の夕飯。
中央の鶏肉はレンジでチンです。やたら辛かったけどおいしかった。
右端にチョロっと写ってるのはスーパーのお惣菜(きんぴらとひじきの煮物)
左下が、今回唯一まともに作ったといっていい、えのきの味噌汁。
そしてその上にある、おまけのキュウリ抜きサラダ。あると思ってたらなかったキュウリ。



明日の予定は鯖の味噌煮とか。無論、レトルト。
そして賽の目豆腐に再チャレンジ。
No.12
2009/03/11 (Wed) 20:05:50

今日の失敗 (今のところ)

○昨日の夕食用に炊いたご飯を
一晩中保温し続ける
○牛乳パックの切り開き方を微妙に間違える

……こんなもんです。ご飯はマジやらかしたと思いました。
多分この後も何かあるので、新記事じゃなくてこの下に追記します。
ちなみに今日の夕飯は麻婆豆腐の予定。作ったことない。素の奴だけど。
風呂掃除したらお見舞い行こうかな。ちょい寒そうだけど……

*

結構元気そうでした(母)
本人は今週の日曜に退院する気マンマンのようですが……まだそんなに……
頑張る。まだまだ「頑張れ!自炊生活」は続きます。
ちなみにコレが終わったらこのブログ、二日間だけ卒業旅行記になります。

そして麻婆豆腐。インスタントって楽。
写真じゃ解かりにくいですが、豆腐が全然賽の目に切れてません。
縦に切るのはイケるんだけど、どうも横にいくのが無理です。

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]