忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/20 (Mon) 01:09:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.341
2009/11/26 (Thu) 14:42:59

ニューイヤホン情報を求めてさまよって参りました。
今まで使ってたMDR-EX85SLか、
密閉・カナル型という点では一緒だけど評価高めのMDR-EX300SLか、
新たにネックストラップ型のMDR-NX2に手を出すか、
全然決まりません。
ちなみに全部SONYで悩んでます。ウォークマンが元々SONYですしね。

まーそもそも行こうとしている電気屋にあるのかどうかも問題ですがね……
音質とか聞き分けられる耳はお持ちではないのでそこはいいんですが、
音漏れはやっぱり気になりますよね……85SLは結構漏れるタイプだと今日知った。
そして85SLは結構断線が多いタイプだと今日知った。
お前ダメじゃねーか全然。

今日中に手に入れたいですが、もっと熟考して週末購入も手であります。
しばじゅん聴けないどころかつべにもニコ動にも近寄りづらくて私しょんぼり。
PR
No.339
2009/11/25 (Wed) 19:08:36

左イヤホン死んだ……(涙)
去年9/8のつなビィ記事と同じ出だしでお送りしております。
ちょっとお前一年と二ヶ月ちょいしかもってねーじゃねーの……!
一時的な代用品として使い古しイヤホン取り出してみたらば右が死んでた。
なんかもう私、そろそろイヤホンクラッシャーの名を戴いてもいい気がする。

あーあ、まだまだしばじゅん聴き足りないよ!
No.333
2009/11/21 (Sat) 11:50:28

昨日の「しばじゅんニューアルバム」の話をした後、
他のお気に入りアーティストの新譜情報を求めてさまよい歩きました。

そしたら。
年明けにabingdon boys schoolがセカンドアルバム、
来年のいつかに東京事変がニューアルバム、

………らしい、です。
a.b.sとかアルバム相当久しぶりな気がする……1stってもう二年前くらい?
BASARAタイアップが二曲とも入る……のか!? だったら借りるぞ! ←
あ、事変も普通に久しぶりでしたね。「娯楽」も二年絶対経ってる。


ところで。
アルバムのレンタル開始は発売二週間後の土曜日って噂を……聞いたんですが……
「ゴーストライター」(←柴田淳ニューアルバム)、もう出てるって事、ですか……!?
だ、だったら借りに行かなきゃ……! や、ちょ、ちょっと……

行ってきます。
No.332
2009/11/20 (Fri) 19:15:29

しばじゅんニューアルバム出てる―――――!!!
知らんかった―――!! てか忘れてた―――!!

確かにいつだったか「秋にアルバム出るんだ!」って思った記憶が、ある……!
発売は二週間前か……レンタルってどんなもんで出るんですかね……
私の聴くモノはちょっとマイナー路線だったりするんですが、(最近は特に)
近所のレンタル店はしばじゅん全部取り揃えてくれてて超嬉しい。
あ、レンタル出来るモノは全部レンタル派です。お金とかないからね!

公式で全部試聴したんですが、しばじゅん、どんどん私好みド真ん中になってくるなー!
特に「透明光速で会いに行く」と「Love Letter」と「蝶」と「君にしかわからない歌」と……
やめだ全部好み。
初期アルバムは個人的に好みが分かれるんですが、「親愛なる君へ」とかだと全部好き。
まあ結局は全部好きなんですけどね!


なんかふたつくらい記事にしようと思ってた事があったんですが、忘れた。
もういいや。しばじゅんの話題を出せたなら、忘れたって本望(?)だ。
No.50
2009/04/15 (Wed) 18:19:43

RADWIMPSアルバム 1以外全部揃った!
やっぱり「無人島~」が一番好きだと思いました。あれ、作文?
食王も1以外持ってるって言ってたけど、なんで1ないの? 置けよ、店。
ちなみに初見(初聴?)で好きだ、と思った曲をざっとあげてみる。

2
なんちって  夢見月に何想ふ  ララバイ

3
4645  揶揄  最大公約数  トレモロ

4
ふたりごと ギミギミック 05410-(ん) 有心論 セツナレンサ ます。 夢番地

アルトコロニー
おしゃかしゃま(←なんやかんやで好きになった)  One Man Live  魔法鏡

……アレ? 「3が一番好き」って言っときながら何? この4の多さ。
あー、何ていうんだ、「好きの度合いの差」かな。それなら3が一番だ!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]