忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/03/29 (Fri) 19:09:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2515
2015/02/05 (Thu) 22:03:12

「侍の幽霊に取り憑かれるラブコメ」か
「生まれてこの方、いることすら知らなかった兄と突然一緒に住むことになったコメディ」
どっちが面白いかな~って考えてたら、
だんだん頭の中でふたつの話が混ざっていって、最終的に

田舎の山奥で、侍かぶれの祖父の手によって立派な若武者に成長した兄、
の、霊に取り憑かれて暮らすことになった中学生の妹が主人公のシスコンコメディ

が出来上がって、なにこれ……ってなったので多分封印する。


せっかくなのでもちっと詳しくあらすじを書く。

主人公は、両親と三人暮らしの中学生の女の子。ある日突然、両親から
「実は自分には血のつながった兄がいる」
「今度その兄と一緒に暮らすことになった」
と告げられ大混乱。
田舎の山奥で祖父と暮らしていたのだが、祖父が亡くなったため山を下りるのだという。
数日後、その兄を迎えにいった両親だが、兄を乗せて家に帰る途中事故に巻き込まれ、
両親は意識不明に、兄は二人をかばって亡くなってしまう。
さらにパニックになる主人公。
頼れる親類もなく、ひとまず一人自宅で過ごすことになった事故当日の夜、
「兄」と名乗る見知らぬ青年が訪ねてくる。
が、その姿はどう見ても袴に真剣を携えた武士。
おまけにどう見ても幽霊。
妹を案じるあまり霊となって主人公を守りに来た、と誇らしげな「兄」。
侍かぶれの祖父の影響で心身ともに武士然と育った兄の霊に取り憑かれた妹の、
さびしいんだか怖いんだか楽しいんだか分からない日常が始まる……


……なんだろうこれ。
PR
No.2178
2013/04/23 (Tue) 23:14:56

ホラゲーの実況動画をいくつか見てたんですが、
日本神話や妖怪をモチーフにした凄くおもしろいゲームにぶち当たりまして。
で、見てるうちにふと、昔作った妖怪ものとかちょっとホラー要素のある話を思い出して、
今からでもどうにかなんないかなコレ、と設定とかキャラとか読み返して、

うわあああああ何だコレめちゃくちゃすぎるうううううう!!!

と悶絶しました。
ひとしきり悶絶してから頑張って手直しという名のフォローを入れてみたんですが、
無理でした。
No.2168
2013/04/12 (Fri) 22:09:47

たまごクラブの付録、「赤ちゃんが幸せになる名前辞典」貰った!!
これでオリキャラの名前付けがはかどる!
……できれば二年前に欲しかったところ。
しばらくは、既に付けた名前の漢字の意味とか見て遊びます。
ただこれ、漢字が画数順に並んでてちょっと見にくいのがちょっとなー……
ここは五十音順で収録すべきところだと思います。
「慶」とか数えんのめんどくせーよ。
No.2024
2012/12/26 (Wed) 12:09:07

今から年賀状に取り掛かる!
去年喪中で、なんか出すのスゲー久しぶりな感じです。
高校生まではオール手描きでやってましたが、もう面倒です。
余白のある既製ハガキを買って、その余白にちょこっと落書き程度です。
で、もう男を描くのは嫌なので、今年はオールヒロインズでいきます。
つっても未発表作&永遠に発表しなかろう作品込々なので、やっぱり俺得。

って、調べたら二年前も12/26に年賀状制作始めてるじゃないか……
No.1812
2012/08/05 (Sun) 17:42:12

だが実行に移す気力がない。

録画した「化物語」と「さよなら絶望先生」を観まして、
それで創作意欲に火をつけようと思ったんですが、全然つかなかった。
「ああチクショウいいよなあ才能のある人は……」ってスレて終わった。
前は「バクマン。」がいい感じに起爆剤になったんですけど、
終わっちゃったし、そもそも最後らへんは読んでてもそんな燃えなかった……
るーみっく作品と「銀魂」は読むとテンションが伝染るので危険。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]