忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/20 (Sat) 15:21:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2556
2015/06/23 (Tue) 19:09:00

ミリオンLTH+961ジュピター&SideMヒトカラに行ってきた!!
11:20入室で、退室が18:10……実に七時間弱……馬鹿だろ私……
開幕アリギルからの木星ソロに恋はじと続いてSideMこなして、
(ちなみにここでTシャツをBeitTシャツから志保シルエットTシャツに着替える)
ミリオンに突入して39・welcome・運命ライブにLTHを収録順に全部、
それから蒼い鳥とマスピと待ちプリを歌いましたので
今回は合計で76曲いきました。逝きました。喉が。
前回の65から明らかに増えすぎです、男どもの分ですけど。

やっぱり瑞希の歌は難しかった……あとロコな……
地声が低いので、ロリ組とか元気で明るい歌はホント喉にくる。
バラード類の歌いやすさは異常。琴葉紗代子可憐ちゃんとか喉にやさしい。
あと環の歌は歌詞が精神的にダメージ食らう。

で、一曲歌うごとに消費カロリーが出るあれ、全部確認しようと思ったんですが、
途中うっかりミックスナッツのユニット曲と美奈子ソロのを見落とし、
アライブユニット曲はなんと途中でマイクの電池が切れましてwwwwww
終わっても数値出なくて「- - -」みたいな表示されてwwwww
最高消費カロリーはジュピターの「BRAND NEW FIELD」が唯一の8Kcal越え。
まああの曲長いしな……
(あっ……DAMとものマイペで見れるのかよ……)
(ミックスナッツ6.2、美奈子4.4でした……)

そして採点!
志保の「絵本」と「蒼い鳥」「M@STERPIECE」で採点してみた結果↓
絵本…82.198点
蒼い鳥…87.445点
マスピ…90.203点
去年はマスピ87点とかだったので、よっしゃ上がった。
あれー、これって全国平均とかってネットで見れなかったっけ?
まあいいです、とりあえず三曲採点して分かったのは、
私ビブラートくっそ下手だってことです。何あれどうやんの?
上昇形とか拡張形とかいわれても意味わかんないです誰か解説して。
今度もっと曲数絞って採点だらけでやってみたい。
未来ちゃんみたいに高得点リスト作りたいwwwあれも五時間かかってるけどな!

でも次行くとしたらまた一年は後になるだろうな……
ミリオンの新シリーズ(いつ来るんだよ)が完結するか、
SideMのSLシリーズが完結するのが先か……さてどっちかな。
PR
No.2555
2015/06/22 (Mon) 23:48:16

明日、LTH&木星+SLヒトカラ行ってきま―――す!!
961時代のソロも全部歌うことにしたよ!
LTHはLTPと比べて、好きな歌・歌うのが楽しみな歌がバラけてるのでとても良い。
朋花様の楽しみすぎる……天空騎士団七箇条、ちゃんとソラで言えます!
あとは瑞希・静香・姫・ジュリア・千早・奈緒・歩・真美・このみさん・莉緒姉、
ユニットはエタハモ・バースが特に好きすぎて……歌う時気合入りそう。
今度はちゃんとカロリー最大消費曲がどれかを見てこよう。
それとマスピで前回より高得点出そう。

あとこの件と直接関係ないけど、
SL03&04の試聴そろそろ来てもいいんじゃないかなあ山村ァ!
No.2552
2015/05/28 (Thu) 20:42:10

っしゃあああああああ!!!
6/9にDAMでプラスケとドラノン配信開始ィィィィィィ!!!
えーじゃあもう9日に行っちゃおうかなあ……待ちきれない……

とりあえずLTHを01から全曲でしょー?
welcomeは乙女ストームしか入ってないっぽいからそれでー、
つまり50人のソロ曲+ユニット曲10曲+welcomeで61曲、と。
あとは前回の反省(序盤声出ない)を活かすべく、
最初に低音で歌いやすいジュピター・SideMを歌おうと思うのですよー。
なので961時代のアリギル&恋はじ+ソロ3曲に、
SideMのユニット曲2曲×2ユニット分+ドラアラで10曲……と。
あっ運命ライブもまだ歌ったことないし、やっぱ39外せないし……
それからどうせまたマスピも歌いたくなるだろうからそれも入れてー……

えーと全部で……

74曲5時間40分!!?

ぜ、前回より1時間以上増えてる!! ヤバいな!!
※前回は65曲で4時間半(歌ってない時間もあるので実際はもっといた)
つまり凄くテキパキやったとしても6時間はかかる訳か……ヤバいな……

……ジュピターのソロ減らすかな。
(だとしても71曲5時間25分)
(それなら1曲増やした方が……とか思っちゃう私のバカ!!)
No.2548
2015/05/12 (Tue) 15:27:22

そろそろLTHヒトカラに行こうかな~とか思ったら、
DAMさんまだLTH10がユニット曲しか入ってねーじゃんんんんんん!!!

どうやら5/19にソロ曲配信開始のようで。
そっかーじゃあ来週行こうかな~と思ったら、
SideMのプラスケとドラノンがまだじゃんんんんんんんんん!!!
しかもそっちはまだ開始予定立ってねーじゃんんんんんん!!!
(JOYSOUNDはすべて入ってる模様)
(ただしLTHが揃ってない模様)

去年行ったLTPヒトカラが6/30で、(今のところ)今年も6/30がお休みなので、
せっかくだしみたいな感じで日付合わせても面白そうなのですが……
あと一ヶ月半も待てばSideMまで揃うでしょうか……

よしっ、6/30に行こう!
で、それまでにプラスケ・ドラノンが配信されてなかったらそれは諦めよう!
だから残された一ヶ月半でLTHもっと聴き込もう!
No.2546
2015/05/02 (Sat) 00:24:42

相変わらず遅くまで働いたり、ミリオンのイベ歩いたり、働いたり、
SideMの新ユニットでわちゃわちゃしたり、働いたり、働いたり働いたりしてました。
ら、なんかこっち更新するのすんげー久しぶりですね!?
twitterはちょこちょこ触ってたんだけどな!

で、今日の話は説明が長くなりそうだと思ったのでこっちにしたんですけど。
今日も終電ギリギリで日付変わる頃に帰宅したんですが、
なんかリビングにたどり着いた途端聞き覚えのある曲が流れてて……
いえあの、CMで聴いたかもーとかいうんじゃなく、まあアレですよね、
PCからARRIVEのユニット曲流れてたんですよね。
なんで!? と思って慌ててPC見てみたら、
x-アプリという私がいつも使ってるプレーヤーソフトが開かれてまして。
おいどういうことだと思いましたが、犯人はヤツです、父です。
父が取り込んだ高橋真梨子のアルバムを聴いてたところうっかり寝ちゃって、
「ノーマル再生」になってたx-アプリがそのまま次のアルバムに移ったわけです。

が、問題は、高橋真梨子からARRIVEに行くまでに
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE 01
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE 02
の二枚があるということです。
つまり私が疲れて電車に揺られながら「ハイキュー!!」最新刊を読んでた頃、
我が家では誰も聴いてないのに
てんてると薫せんせぇが喧嘩したり、
ジュピターとドラスタが自己紹介したり、
あまとうとてんてるが料理を始めたり、
北斗が場をまとめたり翔太が寝たり翼くんがPに助けを求めたりしてた訳です。
やめろ恥ずかしい!!!
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]