忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/26 (Fri) 15:42:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2568
2015/10/27 (Tue) 20:58:44

久しぶりに映画を観てきました。

「バクマン」観てきたんですけど、別にそう大して面白くなかったです。
亜豆がさあ……やっぱなんか違うんだ……
別に小松菜奈が嫌いなんじゃなくって……亜豆ではないじゃん……?
小松菜奈の顔自体はなんかこうエキゾチックな感じでむしろ好きな方です。
それと、エイジがなんだろう……生理的に無理ィィってなりました。
別に染谷将太が嫌いなわけではないです。特に好きなわけでもないけど。
帰り道、ずーっと「早見沙織と岡本信彦は偉大やった……」って思ってました。
バクマンって今思うとアニメかなり良作だったんだなあ。
そもそも映画より連続ドラマでやった方が絶対面白かったと思うんだ。


画面のあちこちに映り込むいろんな漫画を特定するのが面白かったですねー。
編集部の廊下とかね。ポスターとかスタンドパネルとか、わくわくする。
あとはOPというか導入部分と、スタッフロールが最高に楽しかったです。
スタッフロールは一時停止しながら、元ネタあれかー! って言って騒ぎたい。

あ、あとテンパり佐藤健はちょっと面白かった? 頭ボッサボサなとこもわりと好き。
それと途中の謎バトル空間で「るろ剣かな?」って……観てないけど……
謎バトル空間はホント謎だったけど、謎なりに好きっちゃ好きでした。
他は……あれだ、作業時に部屋の壁やら床やらに原稿が映る演出が数回ありましたけど、
あれプロジェクションマッピングなんですってね! あの空間入ってみたい!


てか途中で「菜奈だっけ奈菜だっけ」って調べたら、
「小松菜奈と染谷将太似すぎ」って出てきて本当に似ててワロタ。
PR
No.2522
2015/02/19 (Thu) 16:35:08

「(ちょっとでも)観たいなって思う映画一覧」を書き出そうと思ったんですが、
夏公開のところまで探し回っても
・娚の一生
・ナイトミュージアム/エジプト王の秘密
これだけしかなかった……

「娚の一生」はもう公開されてるから、出来たら次の休みにでも行こう。
……あれ、109でやってるものとばかり思ってたら、ミッドランドの方ですか。
ということはレディースデーは木曜日……しまった今日行けばよかった!
No.2484
2014/10/14 (Tue) 11:46:38

ドラマ版のー、「信長協奏曲」をですねー、観たんですよー。
観たんですよー、っつーかー、半分行ったあたりでー、やめちゃったんですけどー。
つーかよく半分まで我慢したなああああと我ながら思いますよ!!!
なんっっっだアレなんでああなるんだなんであんななんだなんでなんだなんだアレ。
いや帰蝶のキャラが改変されてる時点で嫌な予感しかしてなかったけどおおお!!
関係者全員タンスの角に足の小指ぶつけとけマジで。
売り場に「原作はドラマの万倍面白い!」ってPOPつけたる。

時代村からタイムスリップして、って改変はまあ気持ちは分からんでもないです。
最初のうちはアトラクションっていうかイベントだと思い込んでて、ってさせたいのね?
始まってわりとすぐに合戦シーンぶっこんできたのもまあよかろう。
見てて派手だし、サブローに本当の戦国時代だって気づかせたいんだよね?
そんでもって出来たらこうショッキングな感じで気づいた方がいいものね、
なんで俺がこんなことに、って怒りとか混乱とかさせてね、共感と同情をはかろうとね。
そこまではアレですよ、制作側の気持ちをくんでやるよ一升瓶で汲んでやるよ。
全部私の中に注いでもあふれなんかしませんよだって私の心海のごとしだもん。
でもそれ以降全部ダメだったあああああああああ無理だったあああああ!!!

今挙げたみたいな、「よくある感じ」にしちゃダメだと思うんです。
サブロー信長は確かに現代っ子ですが、決して今時の高校生ではない。
わりと心中が読めなくて、どこにいたってマイペースで飄々としてるとこがいいんです。
「なんでタイムスリップして信長やらされてるのにこんなに緊張感ないの……」
って変に思われるくらいがちょうどいいんです、だって「天下を取る男」なんですもん。
あの底知れない感じがサブローの魅力ですよ。
だからなんやかんやで恒ちゃん以下織田家臣団も読者も着いてくわけです。
それに「人間味を感じない」「怖い」って言う人がいても、それはそれで仕方がないこと。
それは単にその人に信コンが向いてなかったってだけのことでしょう。

唯一いいかもと思ったのは「自分の生死より、単純に帰蝶が心配だから探す」ってとこだけ。
そこだけ、あっなんかサブローっぽい、って思いました。
原作サブローのいいとこ(上記)ほぼなくなってて涙出そうでしたよ私は。

ドラマにしろアニメにしろ、「つまらんから」って切ったことはありますけど、
「怒ったから」切ったのはこれが初めてかもー……
言いたいことはまだあるけど、これ以上頭使うのもったいないのでやめます。
よし、原作イチから読み直そ。


職場でパートさんたちと今期ドラマの話してて、
「とりあえず私は『信長協奏曲』の一話見て、
『ふざけんなァァァ!!』ってリモコン床に投げつける準備はできてます」
って冗談言ってたのを、まさかここまで本気で実行する羽目になるとは……はあ。
No.2471
2014/09/16 (Tue) 22:45:40

とりあえず「ブクログ」というところに登録してみました。
慣れてないせいもあるでしょうが、正直BossaBooksの方が使い勝手いいなあ……
並べ替えをなかなか思い通りにできなくて、85冊全部の番号をいじりました。
進行形と完結と積読で分けて、さらに出版社別に番号割り振って、
さらに一冊ずつ1から順番にナンバリングしていくクソめんどい作業。
を、なんとか終えてプロフ画像登録しようとしたらつながらなくなりました。
なんでやねん!
No.2470
2014/09/16 (Tue) 20:07:19

BossaBooks、今月末でサービス終了なの……
えーっ、全然知らなかったです。

先日一気買いした面々をまだ追加してなかったやと思って、開いたら、まさかの。
あー、でも、ちょっと調べてみたら、似たようなサービスいっぱいありますね。
レビューは書くの面倒なので、その辺のアレはなくても大丈夫なんだけどなあ。
まあひとつひとつ覗いてみて、良さげだなと思ったヤツに乗り換えます。


……あんなにいっぱいあるのに。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]