忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/23 (Tue) 22:48:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2547
2015/05/05 (Tue) 23:04:16

「戦う!書店ガール」のドラマ、原作未読ですが毎週楽しみにしております。
ドラマなので仕方ないとは思いつつ、
リアル書店員の目線で「んなわけねーだろ!」的なツッコミを入れながら観てます。
先週、twitterの「#書店ガールを書店員がみる」というハッシュタグの存在を知り、
今週初めて私も乗っかってみました。

超楽しい。

呟いた数秒後にRTされて、そのお知らせが来てビビる!
百パー同意しか出来ないツイートがいっぱいあって、RTせざるをえない!
このタグ追っかけながらだとドラマが万倍楽しい!
そんでもって「私、今twitter使いこなしてる……!」みたいな興奮でさらに楽しい!

さあ明日からもお仕事がんばろーっと!
PR
No.2533
2015/03/26 (Thu) 23:41:28

一日中頑張ってたのに、八割くらいまでしか出来なかった……
今朝は八時半とかに起きて、作業自体は十時頃からやってたのになあ。
どうも私はどんくさいというか、要領が悪くていけない。
あと集中力がなー、一度ものっそい集中できればかなり続くんですけど、
何かの拍子に切れちゃうともーダメだかんな。
ていうかそもそもペンキや絵の具って苦手なんですよ……色混ぜんのがさあ……
思い通りの茶色作るのにどれだけ掛けたことか(そして結局作れなかった)

ていうか早く完成させないと、どんだけ頑張っても手遅れになりかねないのが怖い。

アッていうかバカヤロウ投票企画のトップページ、鈴の名前間違ってんじゃん!
黒蜜は沫悟の契約黒猫でしょーが!!
ていうかなんで三世はいるのにれんげとか榊さんとかいないんだろう……

ていうか、「ていうか」使いすぎだな私。
No.2532
2015/03/24 (Tue) 17:38:21

「境界のRINNE」店頭装飾コンテストに参加する決意をしました!
今日と明後日のお休みを全部つぶす覚悟です。
作業の進み具合によっては来週の休みもつぶす覚悟です。
とはいえ今日は午前中ほぼ寝てましたけどね! 疲れててね! ついね!
完成したらこことかtwitterでもさらしたいけど、
そうするとコンテストの投票ページと合わせて身バレするという……ぐぬぬ。

とりあえず頑張ろう(現在休憩中)
No.2296
2013/11/05 (Tue) 21:06:12

今週末にね、絵本の読み聞かせ会をやるんですよ。
私が。

なんか女子新入社員の恒例行事? みたいな感じらしくてですねー。
私の独断で三冊ピックアップしたんですが、ラインナップが
・むしたちのおんがくかい (童心社)
・もっともっとおおきなおなべ (フレーベル館)
・ひみつのカレーライス (アリス館)
虫と食べ物で秋らしいチョイスにはしてみましたが、
ちょっと食欲の秋に偏りすぎたかもなー、という気はしてます。
品ぞろえの微妙なうちの店が悪い(押し付け)

で、「むし」と「カレーライス」は作中に歌が入るのです。
これをどういう感じで読めばいいのか、目下思案中なんですが、どうしたもんか。
「むし」の方はね、最後に楽譜が載ってるんですよね。
「muse score」というフリーの楽譜作成ソフトを使って再現してみたら、
意外と簡単で歌えそうだったので、歌ってもいいかなあ? と。
が、そうすると「カレーライス」も歌わなきゃいけないのか……?
でも私には作曲の才なんてないわけです。無理じゃん。それっぽくごまかそう!
……という紆余曲折の末、どういう感じでごまかすか、それが今の悩み。

朗読は一応経験あるのですが、読み聞かせは初めてだし子供相手だし、
上手くできるか心配です超不安ですとにかく緊張です。
No.2260
2013/09/07 (Sat) 23:58:14

あと30分もしたら上がれるかなーって時間に、
30過ぎくらいの男女混合グループの一人から「あのぅ~」って声かけられる。
もちろん営業スマイルで応対したんですけど、
「私たち~、外で食事してきて~、すごく盛り上がって~、
で~、さっきここ(本屋)来て~雑誌とか見てたんですけど~、
ひとり~、気分悪くなっちゃったみたいで~、で~、その~……」
めっちゃ要領得ねぇ。

要するに吐いたと。
トイレ全部埋まってたのか知らんけど、男子トイレの床に女性がぶちまけたと。
そんでそれを掃除してほしいと。
いや別にいいんだけどさ、
「連れが吐いちゃったんで、片付けてもらえませんか?」でよくね?
吐くに至るまでの経緯はこの際どうでもよくね? 私には関係なくね?
「すごく盛り上がって」のくだりとか最高にいらなくね?
そのgdgdに付き合ってる間に他のお客さんが踏んづけて転んだりしたらどうすんの?
言いにくいのはわかるんですけどねー。でもねー。

仕方ないので一人でせっせと片付けましたが、三回くらいもらいゲロりそうになった……
やめてくれよー、ただでさえ今日は胃の調子がよくなくてずっと気分悪かったのによー。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]