忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/19 (Sun) 16:03:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1827
2012/08/16 (Thu) 12:37:35

母と一緒に「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました!!
片手の指じゃ足りないくらいの回数泣きそうになったけど、今回は耐えた。
なんの自慢だ。

「時かけ」「サマーウォーズ」よりシリアス強めだけど、映像美をじっくり楽しむなら「おおかみこども」。
……ってとこでしょーか。
キャストの演技も前ふたつより自然な感じでよかったです。
韮崎のおじいちゃんが最強ツンデレ。
そして転校生の男の子(名前忘れた)に「トトロ」のカンタ的ときめきを覚えた。

お腹空いた……
PR
No.1764
2012/06/28 (Thu) 23:13:33

友人に誘われて「グスコーブドリの伝記」試写会に行ってきました!
一般公開前ですので、軽い感想ではありますが続きに。
No.1759
2012/06/25 (Mon) 22:27:15

相葉君のより大野君のドラマのが面白かったな。
猫は可愛かったけど。
もしかしたら佐藤浩市が好きだからかもだけど。
推理物ドラマは好きです。
なぜか「相棒」は途中でめんどくさくなるんですけど。
No.1702
2012/05/13 (Sun) 20:48:58

ゴージャスの眉毛超ワロタwwwww
NHKのスタッフブログにめっちゃドドンと載ってました、かーわいいww
もうちょっとキリッとしててもいいような気はしますが、これいいなあ!

前書いたキャスト当てはめは合ってたっぽい。
イヤ外れようがなかったんですけど。
No.1672
2012/04/25 (Wed) 00:15:50

「高橋留美子劇場」実写ドラマの話、続報出てたんですね!
ふんふんなるほど、三話を一話にまとめてそれを二本と。
一話目が「赤い花束」「鉢の中」「迷走家族F」で、
二話目が「運命の鳥」「君がいるだけで」「専務の犬」と。
……どういうチョイスかよく分かんねーぞ。
一話目なんて葬式で始まる話二本+ギャグ色の強い家族もの。
二話目はアレだな、私まだ「運命の鳥」読んでないんですよね、ここは沈黙貫く。
ていうか各物語がそれぞれリンクしてくるのか、単なる三本立てなのかどっち。

キャストはハマりそうな人と、え?って人で見事に二分されてる感じ。
……まあ、るーみっく実写化の時っていつもそんなんですけど。
誰が何役かイマイチ分かんないなあ。とりあえず判明分は
村上淳:「赤い花束」喫茶店のマスター
桂吉弥:「専務の犬」小暮
水野美紀:「専務の犬」小暮の妻
東幹久:「専務の犬」祭田専務
井上和香:「専務の犬」カンナ
ほとんど「専務の犬」しか分かってないじゃーん。マスターは二話とも登場するらしい。
が、小日向文世はまず間違いなく「赤い花束」のお父さん。
顔写真を見る限り、綿引勝彦は「君がいるだけで」の堂本さんぽい。
これで確定だとしたら、相変わらずるーみっく実写化はおっさん俳優がハマるな。

課題やる気しないから、続きで第一話のキャスト予想とかしよ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]