忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/21 (Sat) 23:56:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1672
2012/04/25 (Wed) 00:15:50

「高橋留美子劇場」実写ドラマの話、続報出てたんですね!
ふんふんなるほど、三話を一話にまとめてそれを二本と。
一話目が「赤い花束」「鉢の中」「迷走家族F」で、
二話目が「運命の鳥」「君がいるだけで」「専務の犬」と。
……どういうチョイスかよく分かんねーぞ。
一話目なんて葬式で始まる話二本+ギャグ色の強い家族もの。
二話目はアレだな、私まだ「運命の鳥」読んでないんですよね、ここは沈黙貫く。
ていうか各物語がそれぞれリンクしてくるのか、単なる三本立てなのかどっち。

キャストはハマりそうな人と、え?って人で見事に二分されてる感じ。
……まあ、るーみっく実写化の時っていつもそんなんですけど。
誰が何役かイマイチ分かんないなあ。とりあえず判明分は
村上淳:「赤い花束」喫茶店のマスター
桂吉弥:「専務の犬」小暮
水野美紀:「専務の犬」小暮の妻
東幹久:「専務の犬」祭田専務
井上和香:「専務の犬」カンナ
ほとんど「専務の犬」しか分かってないじゃーん。マスターは二話とも登場するらしい。
が、小日向文世はまず間違いなく「赤い花束」のお父さん。
顔写真を見る限り、綿引勝彦は「君がいるだけで」の堂本さんぽい。
これで確定だとしたら、相変わらずるーみっく実写化はおっさん俳優がハマるな。

課題やる気しないから、続きで第一話のキャスト予想とかしよ。

第一話「赤い花束」「鉢の中」「迷走家族F」

小日向文世:「赤い花束」のお父さん
原田美枝子:「赤い花束」の奥さん(神久夜の中の人というイメージしかない)
山田まりや:「鉢の中」の主人公(鉢植え預かる人ね)
片岡礼子:「鉢の中」の利根川さん
杉本哲太:「迷走家族F」のお父さん(消去法でこれしか浮かばん)
吉永淳:「迷走家族F」のはづき(年齢的に確定ぽい)

わざわざ書き出すほどのことでもなかった。
顔見ればなんとなく誰役か分かるわ、話さえ知ってればですけど。

片岡礼子という方を初めて知ったのですが、利根川さんハマりそうだ……


とりあえず。
「赤い花束」→もし本当に小日向文世なら安心して任せられる気がする
「鉢の中」→山田まりや次第か。姑役の人が突き抜けてくれることも祈る
「迷走家族F」→これは情報少なすぎ、なんとも言えない
「運命の鳥」→読んでないのでなんとも
「君がいるだけで」→アッチャラーさんがすべてを分けるかと
「専務の犬」→もしかしたらこれ犬次第じゃないのか、マユゲどーすんだろ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]