忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/07 (Tue) 07:11:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2303
2013/11/18 (Mon) 16:58:36

「SHERLOCK」のシーズン2完走した!
最終話面白い……「ライヘンバッハ・ヒーロー」めっちゃ面白い……
一話前がそこまで面白くなかったせいもあって、余計に。
スコットランドヤードの皆に疑い持たれたあたりからずっとドキワクしてました。

続き早よ! シーズン3早よ!
……と思ってたら、そもそも米英でもまだ放送されてなかった。
なんか年明けから始まるらしいですけど。
でもそれって日本での放送はいつになるんですか!?
wikiでシーズン1&2の初回放送ブランクを見るに、
最低半年くらいは見ないといけないっぽいですね……半年かあ。
シーズン1の一年遅れから、2では半年差になってる訳ですから、
3ではもうちょっと早くするとかそういう話には……ならないかなあ……
PR
No.2301
2013/11/16 (Sat) 22:50:25

BossaBooksのマイ棚を更新しました。
これまでは
・これから読む予定の本
・お気に入りの本
を載っけておりました。

でもって今回ガラッと一変させまして、
・現在進行形で集めてる漫画
・最近読んで気に入った漫画
にしてみました!
まあ単発の漫画をなかなか読まないので、ほとんど集めてる漫画一覧ですけど。
今月に入ってから
「昭和元禄落語心中」
「信長協奏曲」
の二シリーズがラインナップに追加されたので、その記念です。
「信長」はまだ今日一巻買ったばっかですけど。
「落語心中」はすごく面白いです! 人間関係・愛憎模様の描かれ方が素敵。
No.2300
2013/11/13 (Wed) 13:25:29

「清須会議」観た!!
超面白かったです、周りと一緒にめっちゃ笑ってきました。

役所広司とか佐藤浩市とか、ああいう渋カッコいいおじさま俳優がギャグやるの大好き。
妻夫木もいい味出しすぎててよかったです、うん。アホ可愛い感じ。
あとなんかちょっとズレるけど、利家様の人のストールが地味にカッコヨス。
でも正直一番インパクトだったのは剛力。ふたつの意味で怖かった。演技力は知らん。

そしてその衝撃をさらに飛び越えていったのが、「色々な声」として山寺宏一の名がエンドロールに出たこと。
何してたんだよ山ちゃん……全然分かんねーよ……
そういえば、エンドロールのキャストが五十音順だったのになんか笑ったwww

それと、なんという西田敏行の無駄遣いを……と思ったら、真の無駄遣いは天海祐希だった。
西田敏行は「ステキな金縛り」のあれだったんですね! 後ろのカップルの会話でなるほど! ってなりました。
※明石さんは「ステキな金縛り」を観ていません


あれっ、キャストの話しかしてない!

No.2295
2013/11/02 (Sat) 23:12:04

年度末までの、「ちょっと観たいなって思う映画一覧」に、もう一本追加が来たよ!

11月
・清州会議
・REDリターンズ
12月
・利休にたずねよ
・永遠の0
1月
・TRICK ラストステージ
・劇場版アイマス ←new!!
2月
・タイバニ ライジング
3月
・偉大なる、しゅららぼん

観に行く予定全然なかったんですけど、
(背景にシアター組が映り込んでるとかならちょっと観たいな、ってぐらいでした)
志保が出るって聞いたらもう行くしかねーじゃんですよね!
つーかもう出るどころの騒ぎじゃないんですよ!
動いて! 喋って! バックダンサーやるんですってよ!
あーんもう楽しみすぎて何も手につかないヤバい嬉しい志保可愛い大好き(暴走)

で、公開に合わせて、志保がいつも持ってる黒猫のぬいぐるみが商品化されないかなって。
カバンにつけて観に行きたいです。
なんならもうN志保っぽいカッコして観に行きたいです。
裁縫得意だったら自分で作るんですけどね、ちょちょいと。
まあでも私にはメロンパンを作るくらいしかできないからな……
No.2291
2013/10/23 (Wed) 21:55:07

年度末までの、「ちょっと観たいなって思う映画一覧」に追加が来たよ!

11月
・清州会議
・REDリターンズ
12月
・利休にたずねよ
・永遠の0
1月
・TRICK ラストステージ ←new!!
2月
・タイバニ ライジング
3月
・偉大なる、しゅららぼん

おいTRICKやるなんて一昨日くらいまで知らなかったっすよ私!
日販速報読んでなかったら、多分CM打つまで知らないままでしたよー!
まあいいや。これで最低月イチで映画館通う感じになりますなー。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]