忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/16 (Thu) 12:43:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1624
2012/03/24 (Sat) 22:22:14

語るのもめんどくなるほど疲れた!
締め作業であんなに手間取ったの初めてだよ!
なんで金庫壊れてんだよ!
誰だよ鍵持って帰ったの!
バーカバーカ! バーカバーカバーカ!!
PR
No.1615
2012/03/16 (Fri) 22:25:18

クロカンは一切関係ない。


十日後、3/26(月)の夜バイトが、先月末に入った新人コンビだという。
私含むその他の学生バイト陣が「大丈夫なんですか?」と口々に訊ねたところ、
店長曰く「だってそうでもしないと早く覚わらないでしょ」だそうです。

本日の私の相方は、新人コンビの片割れOさん(女)でした。
店長以下パートさん方から「安芸さん、しっかりレジ締め教えてあげてね!」と
正直尋常じゃないレベルのプレッシャーをかけられた私。
私だって今月入ってようやく覚えたところだよ!
このモタクサ女に、人に教えられるだけの技量があると思うのか! 他当たれ!
……的なことをやんわりと言ってみたら、
「だってOさんの夜バイト、26日まであと二回しかないんだもん」
マジか。
「しかもその二日とも、一緒なの安芸さんなんだもん」
なんでだああああ!!


慌ててシフト表確認したら、まさにその通りでした。
ヘイ勘弁してくれよ、そんなことになったら私だって26日までのシフト三回、
今日:Oさん相方 次回:もう一人の新人さん相方 次々回:Oさん相方
……全部新人さんとじゃねーかぁ……
アレ? 何コレもしかして全部の日でレジ締め教え込む感じ?
No.1602
2012/03/10 (Sat) 22:54:43

レジ締め完璧にマスターした!
絶対マスターした! めっちゃ改行した後に「はず」とか言わない!

今月は新人さんと二人でラストまでの日が二日あるので、
なんとかして私がレジ締め出来るようにならねばいけないのです。
目標は閉店後十分で作業を完了させるというところに定めたのですが、
今のところクリア出来てるので、なんぞ大きなミスさえなければ問題ない。
頑張れ私、16日と21日だ!
No.1580
2012/02/20 (Mon) 22:10:17

昨日言ってた「新人さん」は、割とコミュ力のある陽気なラノベオタク君でした。
多分いい人です。ラノベの話になると作業の手が止まるけど。
最初、緊張しすぎて手ガックガクで、お釣り渡す時に小銭がカチャカチャ鳴って面白かった。
噛みっぷりもなかなか凄まじかったです。
きっと私もあんなんだったんだぜ。
とっつきにくい人とかじゃなくてよかった。

しっかし、バイト先にいる人がどんどん変人だらけになっていく……
No.1579
2012/02/19 (Sun) 21:54:40

明日の夕方からのバイト!
新人さんが一緒!
いや社員さんも一緒なんで別にトラブル云々の心配ではなく!
なんかあれこれ教えなくちゃいけないのが嫌!
私、説明、苦手! 教えるの、苦手! 嫌い!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]