忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/30 (Tue) 03:34:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2021
2012/12/24 (Mon) 22:52:54

「暗殺教室」2巻用のPOPを作ろうとしたら、時間が足りませんでした。
明日頑張る。もちろん2巻仕様のしましまですよ!
ちなみに1巻はこんな感じでした。2巻POPは説明文も2巻仕様にします!
文章は明日のバイトまでに考える。

そういえば子供にあげる風船、今日行ったら緑・黄緑ばっか残ってました。
白とオレンジもいくつかと、黄色もひとつ残ってましたかね。すぐなくなったけど……
なんだよみんな緑を軽んじやがってー。
新アニメとかも「緑髪は不人気枠」とか言うしよー、いいじゃん緑よー。
てか、風船明日も配るのに緑ばっか残ってるこの状況ってどうなの。
PR
No.2019
2012/12/22 (Sat) 22:02:04

クリスマス前は一年で一番といってもいいほど忙しい時季です。
プレゼント用にラッピングしてほしいとかいうお客さんが多いのです。
レジに五人くらい並んでて三人ラッピングとかザラ。
そして足りなくなる人手。
しかも抽選会の抽選券・補助券とか配らなきゃいけなかったり、
子供に風船あげなきゃいけなかったり、
ポイントカード作った方には粗品あげなきゃいけなかったり、
なんかもうレジん中でくるくるしながら接客してます。
目が回ります。慣用句的な意味じゃなく。

で、その中でも私は一人こそこそと上記の風船を膨らませては、
個人的こだわりの順番でに風船を並べて楽しんでました。
(段ボールのあのギザギザした溝部分に差し込む)
中心が水色で、左側には青・桃・紫、右側に黄・緑・赤が私の順番。
つっても四角いダンボールに並べてる訳ですから、
     
桃      
   
みたいな感じです(青・水・黄があるのが前面)
でも黄緑とかオレンジ、白の風船とかあったりしてちょっと邪魔でした。
誰も気づいてくれなかったですけど。
No.1995
2012/11/30 (Fri) 21:34:17

朝から夕方までずっと雑誌の紐掛けしてた……
掛けても掛けても終わらない、そんな紐地獄。
掛けすぎて途中からどうやって紐掛けってやるんだっけ? ってなりました。

んで、そんだけ長いこといたにも拘らず、売れた一番くじはヱヴァ一本。
来週末にはジョジョくじ来るのに、NARUTO・ヱヴァ・銀魂と山盛りです。
どうしてくれるんだよ本当に、もう棚にスペースないよ。
No.1954
2012/11/04 (Sun) 23:48:38

今日バイト行ったら、児童書コーナーにミカンがひとつ置いてありました。
本物の。生の。小振りなの。まるっと一個。

いや、そこはレモンだろう。
No.1868
2012/09/09 (Sun) 22:17:34

昨日の珍事件→店内で幼児おもらし
今日の珍事件→万引き犯の親が謝罪訪問

どっちも対応したのは私でした。いや、万引きの件は店長に連絡しましたが。
最初に「すみません」って声かけられたときは、
まさか私もそんな重大な要件だとは思ってないので笑顔で「はい」って言った。
そしたら予想(本を探してるんだろうと思っていた)の斜め上をいかれました。
全然冷静な対応は出来なかったけど、まあ……仕方ないよね。


でもおもらし幼児の母親は、掃除手伝えよと思いました。
「私がやりますから拭くもの貸してください」だろ……せめて「私も手伝います」だろ。
私が備品のトイレットペーパーでひたすら吸い取ってる横で「すみません」連呼っておま……

そんでもって万引き犯当の本人(中学生男子)はもうちっと神妙な顔しろ。
お父さんの三倍神妙にしてろ。斜め立ちやめろ。直立不動で神妙にしてろ。

は―――――……マジ、ダッシュ五本じゃ気がすまねえくらいの長さの溜め息だわ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]