忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/20 (Mon) 15:31:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.198
2009/08/10 (Mon) 22:09:54

「花田少年史」見てました。
で、えーとぉ……クライマックスがなければ、まあ……面白かったかなあ?
(荒れた夜の海のシーンです)(最大の見せ場です)
強いて一番感動したシーンを挙げるなら、運動会の場面?

そのクライマックスなんですけど、早く顔変えてあげないと、
桂ちゃんのお父さんが乱心したようにしか見えないんですけど。
もういいじゃない、ナイフ突きつけた時に顔変えとけば。
(ていうか桂ちゃんのお父さん、最後に助けてもらえたんですよね?)
北村一輝の顔だってあんなに変貌しなくていいじゃない。
あの幽霊二人がどうなったのかもイマイチ……一言で説明できる結末にしてほしいんだ。

「他の人には見えないモノ(幽霊とか妖怪とか)が見える」っていう話って、
大体「生者に伝えたいけど伝えられない事を伝える媒介になる」とかいうような、
なんだ、見えないモノの悩み・頼みを解決するってのが多い気がするんですよ。
(それこそ壮太君にお父さんの言葉を伝えたシーン、アレですよアレ)
ん? そういう意味では新しいのか?
家族愛メインにもってく&主人公が内気じゃない って、もしかして新しい?

でもなぁ……前半のテンポ悪いし、見せ方悪いし、合成がヘボだし。
後、なんでこの手の話って怨みをそのままにしてくれないんですかね。
なんで悪役は改心させられるんですかね。悪いままだっていいじゃない。

あ、後コレ、死んだお姉ちゃん、なんか途中で老けてませんか。


よし、せっかくなんで、明日・明後日の「時かけ」と「700日戦争」も見ます。
そしてここでちゃんと感想(批評の間違いじゃないですか)書きます。
とりあえず「時かけ」は美術が楽しみです! 予告すげー綺麗だった!
そんで「700日戦争」は市原隼人と佐々木蔵之介が結構好きなので楽しみです。
(でも「時かけ」に出てくる男の子が謙也にしか見えない……)
(そして「蔵之介」っていうと佐々木より先に白石が出てくる罠……「ノ」だけどね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]