忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/03 (Fri) 20:48:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2433
2014/06/30 (Mon) 18:08:54

ミリマスLTPヒトカラに行ってきましたあああ!!!!!
11:40入室で17:00まで、ドリンクバーのオレンジジュース二杯で居座る。
(めぐみぃといおりん……という小ネタ)

ミリオンスターズの39から始めて、
LTP02~13のソロ&グループ曲を収録順にこなし、
最後は未来・静香・翼の39で締める……つもりが、
なんとなくマスピを採点アリで歌ったため、合計65曲でした。
ちなみにマスピは87.450点でした、すげえ普通。でも平均は超えてる。

出かける前、近所迷惑にならない程度に歌って喉を慣らしていったつもりが、
最初十曲くらいイマイチ調子が上がらず、
星梨花や杏奈を思い切り歌えなかったことが悔やまれます。
あと、真と亜利沙と茜ちゃんの歌ムズい。
朋花様の台詞パートも、黒朋花と白朋花の演じ分けをするのが難しかったです。
でもそれを補って余りある楽しさでした。
一曲終わるごとに消費カロリー教えてもらえるのも楽しかった。
いくつか見逃したのもありますが、最高は貴音の「恋花」6.8カロリー。意外。
複数人で行って、お互いにコール入れ合えたらもっと楽しいんだろうなあ。

あと、すげえ! って思ったのが、映像でした。
ああいうのって妙に古いセンスで曲と全然関係ないやつ流してくるイメージだったんですが、
結構歌詞の内容と合わせてきてくれるんですね、びっくりです。
瑞希の曲で席替えのくじ引きしたり、
すばるんの曲に出てくるカップルが野球部員とマネだったり。
志保ソロの冒頭で口紅引くシーンがあった時は「うわああああ」ってなりました。
「Fu-Wa-Du-Wa」で、コートのすみっこに置き忘れのbasketballがあるのもナイス。
ただ、センスはやっぱり古臭く、使いまわしも酷かったwww
一番謎だったのは「Legend Girls!!」のドジっ子メイド映像でした。何だったんだあれは。
PR
No.2414
2014/06/02 (Mon) 03:10:06

UVレジンとやらに手を出してみたい。
先日志保Pストラップを作った時、ハンズでちょっと見かけたんですよね。
その時は「あーなんかメンドくさそう」と思っただけでスルーしたんですが、
なんか調べてみたら私にも出来ないことはなさそうな……
一アイテムがちょっとお高めなのは気になりますけど。

いやね、アクセサリーチャームがオシャレすぎてとっても欲しいんです。
つーかぶっちゃけ、キャラクターイメージ? みたいな?
色んな作品のファンの方々が、好きなキャラをモチーフに自作したやつのね、
その写真をいくつか見て憧れたんですけど。
……ただ、私そういうセンスないんだよなあ。……っていう。

レジンじゃなくてもいいから、オリジナルのキャラモチーフアイテムを作りたい。
そして鞄とか私物につけて歩きたい。
さすがにキャラグッズそのものを堂々とつけて歩けるトシじゃない。
No.2359
2014/03/10 (Mon) 22:49:29

今日の中央線、もしかすると一日中遅延・運休してたんじゃ……
まさか昼過ぎの人身事故を、夜九時までひきずるなんてすげーよ。

で、朝。
乗った直後から爆睡してたんですが、途中の駅でふと目が覚めた時、
「中津川での河川凍結の影響により、大幅な遅延・運休が発生しております」
みたいなアナウンスが流れてまして。
完全寝ぼけ眼で
「なんで川が凍って電車が遅れるんだろう……」
と、寝ている頭で小さな疑問を抱くも、再び眠りにつく。
その後、金山駅でもはっと目が覚めて、やっぱり同じ車内アナウンスしてて、
「あっちげーわ河川じゃないや架線だ!」
ってなりました。
よく気づいたな私。

我ながら面白いじゃねーのと思ったので、朝礼でのフリートークで話してみる。
四人いたパートさん全員が、「河川」と勘違いしました。
ちなみに、同じく遅延に巻き込まれた母は、私が帰宅しこの話をするまで勘違いしてました。


家に帰るのは少し遅れましたが、朝は遅刻しなかったのでよかったです。
No.2325
2014/01/13 (Mon) 21:57:02

元日は風邪をひき、十周年(!?)記念日には仕事でくたくたになり、
この三連休は謎の高熱と謎の下痢に襲われずっとへばってました。
年が明けてから約二週間、一日たりとも息災だったことがございません安芸明石です。
皆様明けましておめでとうございます!!
あとなんかオフの皆様年賀状出せなくてごめん!(私信すぎる)
でもって十周年ありがとう!(そして順番ぐちゃぐちゃ)

記事書く話題は結構あったと思うんですがね……
冬アニメの話とか、大河の話とか、エアお兄様の話とか、それこそ風邪の話とか……
冬アニメは「鬼灯の冷徹」と「ノラガミ」に「となりの関くん」でいきます!
まだ鬼灯見てないけど!
なんかOPとEDがめっちゃ面白いって聞いてわくわくしてます。

つーかアニバスの感想まるっと一か月放置してすんませんくーちゃん……
しかも一件返事してねえ……ホントごめんなさい……
温泉回は書くつもりだったんだけどなあ。
No.2276
2013/09/30 (Mon) 23:14:14

せっかくの休みを、半分は寝て半分は脱出ゲームして過ごす。
……ミリマスのイベントとか全然やってない。
貰ったチケで何出るかなー楽しみだなー(逃避)
最近ユニット入れ替えて、真壁・志保・みゃお→可憐・志保・ニセレブにしたから、
可憐ちゃんか二階堂さんのが出ると嬉しいんだけどなー(逃避)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]