忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/03 (Fri) 22:21:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2250
2013/08/09 (Fri) 23:46:16

「ほぼ日の怪談2013」始まってたんか―――――!!!
ぜ、全然知らなかった……ほぼ毎日行ってるのに……!(いや毎日行けよ)
ちょっと2355始まるまでに全部読んでくる!!
PR
No.2247
2013/08/05 (Mon) 12:05:56

やっぱり私は雨運がいい。
最近、夏らしくゲリラ豪雨的な通り雨が増えてきた気がします。
これが真昼間とかなら別に大して構いやしないんですけど、通勤時間帯とか困る。
特に私の場合、勤め先とその最寄駅の間が徒歩十五分くらい離れてましてねー。
今は駅に自転車置いてるんで五分とかからないんですけど、
雨降っちゃうと自転車乗れないうえに雨の中十五分も歩かないといけないので、
とにかく八時台雨降んな!
と念じながら日々天気予報のチェックを欠かさない感じになってきました。

が、どうも私には大雨をかなりの高確率で回避する能力が備わっているらしく、
自転車を諦めざるを得ないレベルの雨が降る日は、ほぼお休み。
駅に自転車置くようになってから一ヶ月半程度ですが、
確かまだ一回しか徒歩出社はしてないんじゃないかな……
「せっかくのお休みなのに雨とかもったいなーい」って言われたこともありますが、
休みの日は基本朝から晩まで引きこもってダラダラ英気を養ってるので、
ゲリラ豪雨が来ようが台風が来ようが、まったく問題はありません。


……ただ一回だけね、先月末くらいにガッツリ降られましたけどね。
週に二、三度、店からすぐの某ファストフード店に雑誌の配達に行くんですけど、
小雨の中出てったら帰りに超ゲリラに見舞われました。
傘持ってたんで上半身はまだしも、下半身びっしょ濡れになったな……
No.2238
2013/07/20 (Sat) 23:08:01

ポータブルDVD/BDプレーヤーが欲しい。
三つの下の記事で
>なんかここに「あれしたいこれ欲しい」って書くと数日後には実現させてるな私。
ということに気づいたので、ここに書いとけば近いうちにゲット出来るんじゃないかなって。
(明石さん別に書いたからって誰かがプレゼントしてくれる訳じゃないんですよ)
(金が出てくのはアナタの財布からですよ)

あれさえあれば、いつでも好きな時に妻女山とかバクチダンサーとか観れる!
ベッドの隅っこに置いといて、ゴロゴロしながらあれこれ観たい。

イマイチ「初任給で買った」の定義が分かんないんですけど、
自分で「これは初任給で買ったんだ」と言い張ればそれは初任給で買ったことになるの?
もし「初任給をもらった後、一番最初に買ったもの」と言うのなら、
私は初任給でハイチュウと果汁グミを買ったことになってしまいます。
No.2237
2013/07/19 (Fri) 22:20:08

しばじゅんライブの帰り道、すんげえイイ気分で実家の最寄り駅に到着。
足取り軽く改札を抜け、駅舎を出て即右に曲がろうというところで、ロータリーの方から
「あれ安芸さんじゃね?」
という若い男の声が聞こえてくる事案。
勿論そこで振り返るようなおバカではありませんけどね私は。
私のスルー力とか危機回避能力は抜群ですから、そこんとこ完璧なんで。マジで。
だって地元の駅で私のこと知ってるとか、間違いなく中学の同級生じゃん……
中学は大体嫌な思い出しかないんでホント二度と関わりたくないんですよ。
ご機嫌度100から一気に不機嫌度100ですよ、誰だったんだアイツふざけんな。


いやね、なんか改札出る前から
「なーんか騒がしいのいるなー」って、
「さっさと家帰れよクソガキども」って、
思ってたんですよどうせ近所の高校生とかその辺だろーと思って!
まさか同級生が平日夜にそんなとこに屯してるなんて思わないじゃん! 思わないじゃん!
ていうか私と同い年の連中が駅前に屯するなんて思わないじゃん! 思わないじゃん!
てか私の帰り道が駅出てすぐ右折でよかった……
奴らの方に突っ込んでく道じゃなくてよかった……
No.2235
2013/07/18 (Thu) 22:36:34

今週頭の記事で、

>「なんとかして仕事早退して銀魂映画観に行けねーかな」とか考えてます。
>今はなんとかしてテレビ奪取して劇バサOPと妻女山とED観れねーかなとか考えてます。

って書いてたんですけど、気づいたらどっちも成し遂げてた。
銀魂映画は昨日仕事早退して観てきたし、
BASARAは一昨日、普段なら親がニュース見てるような時間帯に観ました。
OPED&妻女山はもちろん、鉄壁主従の鑑賞作法まで観ちまったよ。

なんかここに「あれしたいこれ欲しい」って書くと数日後には実現させてるな私。
「現状ディストラクション」(限定版)は昨日のうちに購入したしな。
(九時に帰宅後、夕飯食べて十時頃にわざわざ車出してまで買いにいった)
するとだ、私はグリマスのリアルガシャも引いちゃうことになるのか。

はー、今夜は銀魂BEST特典のOPED集を一周するか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]