忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/03 (Fri) 19:24:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2456
2014/07/30 (Wed) 21:02:18

ちょうど一年前くらいに買った花火をやりました。

ひとりで。

さすがにちょっと湿気ってて、数本点かないのはありましたが、まあね。
三回色変わる奴とか線香花火とかは出来たのでいっかー。

これでまたひとつ、私のおひとり様レベルが上がったな!
今までやった「ひとり○○」というと、
映画、舞台、ライブ、旅行、ラーメン屋、喫茶店、温泉、カラオケ、植物園、花見、初詣。
ざっと思い出せるだけでこんなもんです。
まだあったとしても、多分あとひとつかふたつかって程度ですかねー。
PR
No.2455
2014/07/30 (Wed) 14:59:13

今お店でちょっとしたイベントやってるんですが、そのひとつに塗り絵がありまして。
塗ってくれたら参加賞のラムネ(飲む方じゃなく)をあげて、その絵を店内に飾ります!
という感じなんですが。
店長いわく「子供でなくても参加可」らしいので、休みを利用して挑戦してみる。
全国のお子様方に大人気の「妖怪ウォッチ」の塗り絵なんですけど、
三種類ある線画の中でこれが一番人気なので私もこれを塗ってます。
ケータ君とジバニャンと、……なんだコイツ、えーと、ウィスパーっていうんだへー。
(↑全然知らない)

なんとなく二枚貰ってきて、既に一枚目をアニメ塗りで塗り終えたんですが、
二枚目をグラデがっつりの本気塗りでいこうと思ったら、存外難しくて投げ出したい。
ケータ君のツンツン頭を、どうやったらそれっぽく塗れるの……
妖怪どもの丸っこいボディを、どうやったらそれっぽく塗れるの……
(特にウィスパー本気で難しいんだけど!)
結局、グラデを取り込んだアニメ塗り、みたいになりそうです。
しかも知識も技術もないから、見る人が見たらメチャクチャなんだよこれ。
でもいいんです、子供たちの絵の中に紛れ込ませて、
「えっなんかこの塗り絵すごくねガチじゃね」って思わせるのが最終目標だから!
(飾るんかい)

あ、勿論画材は色鉛筆一択です。
これ以外の画材持ってない!
しかし色鉛筆でアニメ塗りとか、十年ぶりくらいですわ……
中学の頃はよくやってました。
No.2451
2014/07/23 (Wed) 19:11:57

メイン目的:ケーキ買う
サブ目的:漫画売る、スマホの保護シート買う

「ワンパンマン」 1~5巻
「せっかち伯爵と時間どろぼう」 1巻
「高台家の人々」 1巻
合計7冊を売り払ってまいりました。
いや、面白いんですけど、なんか私には合わなかったなって感じ。
で、この7冊で1,220円になりました。
思ったより高めで売れたなー、と。多分ワンパンマンの功績。

が、ケーキが712円、保護シートが518円でしたので、出費は1,230円。
まさかのマイナス。
いいんだ、このケーキを東雲さんのケーキだと思えば……うん……ムズいかな。
No.2447
2014/07/22 (Tue) 22:53:23

ほぼノーリサーチでスマホ機種変更してきました。
なんか、前のスマホを二年半くらい使った人限定のクーポンありましたし。
二万円ちょい割引してもらったけど、五万かかりました。痛い。

とりあえずau夏モデルの……アクオスフォンの……えーとどれだ?
これ? これだな? これの白です。
前スマホと比べて画面がめっちゃデカくなってて、今ちょっとビビってます。
ミリマスとSideMのアイドルたちがおっきく見えるんだぜ……

つーかもう色々勝手が違いすぎて、使いこなせる気がしません!
アラームがちゃんと機能して、ミリマス&SideMが遊べればなんかもういいですそれで。
電話とメールも多分使えるしな! まだ使ってないけど!
No.2444
2014/07/16 (Wed) 22:52:58

先々週くらいに、母がリビング用のNEW扇風機を買ってきたんですけど。

「強」にしても、うるさいだけで全然風が来ない!
外れだった! もっと高いの買ってくるんだった!

とまあ、嘆く嘆く。
顔を十センチくらい近づけてよーーーやく微風を感じるレベルだと。
そんなことあるかなーと思いつつ、実際つけてみたらマジで上記のようで、
「無能」のレッテルを貼って存在を完全無視していたんですが。
今日ふと改めてまじまじと羽を見てみたら。
……逆じゃね。
組み立てる時にはめ込む向き間違ってるんじゃね。
→反対にしてみる
→風めっちゃくる
しかも結構静かだよコレ!?
無能なんてとんでもねーわ! むしろ無能はうちのオカンだよ!
なんだったんだよこの二週間はよー、マジでよー。

よしこれでわざわざ私の部屋の扇風機持ってこなくても、快適な環境でPC出来る。
いやしかし酷い話だった……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]