忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/28 (Sat) 18:26:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.178
2009/07/30 (Thu) 16:59:45

に、日本語論が―――ッッ! 日本語論がァァァァ!!

期末のレポート課題が本気で難しいよ何コレ! どうすればいいの!!
とりあえず、って何か書いても、合ってるか否かの判断が全然つかない!
求められてる回答の見当がカケラもつかないって凄くないですかコレ。
「ああ~……こういう事書けばいいんでしょ? 何となく解かるけどー……っ」
っていうのが一般的なレポートのような気がするんですけど、違いますか?
解かってるけど、どう書けばいいの!? 的なのがレポートなんじゃないんか!?


うああ……日本語論は「取るんじゃなかった授業」のナンバーワンです。

投稿してあんま間をおかずに追記書くのもアレなんですけど、
「よしゃ! ちょっと調子出てきたぞ!」と思って、五問中三問は答えました。
が、四・五問目がまたレベルの違う難しさであったため、頓挫。
……何なんだろう、コレ……

ていうか、今回のレポート中に凄い嫌な流れが存在している事に気づいてしまいました。

「調子悪い」→「でも調子が出てきた」→「ガンガン書く」→「頭使うスピードが速まる」→「色々消費する」→「お腹空く」→「調子出てきてたのにペースダウン」→「とりあえず何か食べる」→「色々満たされる」→「脳細胞まったり」→「やる気ダウン」→「奇跡的にもう一度調子よくなる」→「ガンガン書く」→以下略そして堂々巡り。

駄目! コレすっげー駄目! 
ていうかめっちゃ嫌な循環してる!!
微妙に悪循環とは呼べないような気がするんですが、悪循環かな? コレ。
ちなみに私は今現在「お腹空く」→「調子出てきたのにペースダウン」のところにいます。
夕飯前なので間食はしませんので、四・五問は夕飯後。

あー、もうすぐ銀魂始まる(17:53)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも、論点がずれます
そりゃ、もう、見事に。
(よく国語表現の授業取ったなぁ)

ちなみに、最近の集中力はほんの数分です。
(あ、駄目人間)

(集中→)漫画→絵を描く→集中→寝る→ご飯→PC→集中→就寝
みたいなね。
もう、殆ど一日の流れだよ!!!
copper 2009/07/30(Thu)21:45:36 編集
Re:いつも、論点がずれます
論点がずれる……解かる! そして集中力が続かないのもすげーよく解かる。
ていうか、その一日のサイクルの中の集中って一体何してるの?
【2009/08/01 15:04】
集中って
君の記事でいけば、勉強ですが…あれ?

あ、因みに今日はちょっと勉強したらすげー眠くなりました。(うん、超久し振りだから)

で、30分の昼寝のつもりが結局2時間位かそれ以上寝てました。

やっぱり、《カウントダウンタイマー》より《アラーム・スヌーズ付き》だね★
copper 2009/08/01(Sat)20:10:00 編集
Re:集中って
>やっぱり、《カウントダウンタイマー》より《アラーム・スヌーズ付き》だね★
でも、スヌーズって自分で解除しちゃう事ない? 最初に鳴った時に、つい……
【2009/08/01 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]