忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/20 (Mon) 22:32:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.180
2009/07/31 (Fri) 21:42:41

すんげー久しぶりに魔女宅観てますー!

私、ジブリではコレが一、二を争うくらい好きです。ちなみにその一、二を争ってる片方は「耳をすませば」。
小さい頃とか結構マジに箒で空飛びたかったクチです☆ 祖父宅の箒勝手に持ち出したりね☆
まあ今だって飛べるモンなら飛びたいですけども!
後、ジジが可愛いんだよなあ~、走り方とか逆立つ毛とか。それから音楽と美術!

ちなみに、個人的にジブリは「千と千尋」までしか受け付けません。

そして脳裏に浮かぶ千歳の姿(笑)ちょっと黙っててくんないかな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジブリの話題ならついてくぜ★
僕は、ナウシカ~もののけ姫までですね。
家にあるのは、ナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女宅・もののけ・千千尋・紅・ハウルかな?
僕の中のTOP争いは、ナウシカともののけです。
めっちゃ、好み顕れてます。アハン

でも、音楽は全体的に好きです。
ぽにょとか踊るよ!!(うわぁ)
でもって、意外と好きなのはOn Your Markです。
何か家族には、全く理解されませんでしたが。

あ、海がきこえる見てないや。ぽんぽこは、切ないッすね。

僕は、今でも芽ふきダンスをすれば植物は成長すると思います。
名台詞は、「飛べねー豚は、唯の豚さ」です。
チクショウ、ジーナはいい女だな!!!!
copper 2009/07/31(Fri)22:09:07 編集
Re:ジブリの話題ならついてくぜ★
ついてくぜ、っていうか、多分、くーちゃん私のこと追い越すと思うよ。
別に私はそこまでジブリ大好き!! って訳じゃないからねー……

ラピュタ・トトロ・魔女宅・ぽんぽこ・耳をすませば・千と千尋
……くらいかな。もののけ姫もそこそこ好きだけど、ナウシカとか、ああいうシリアス傾向はあんま好みじゃない……
ハウルは映画館まで観に行ったけど、個人的に全然好みじゃないし、それ以降は興味もわかない。だから千と千尋まで。

ちなみにね、音楽って、主題歌じゃないよ。BGMの話。まあ主題歌も好きなのない訳じゃないけど。

>On Your Mark
>海がきこえる
名前は知ってるけど、一度たりとも観たことないなー。予定もない。
紅の豚も観たことないよ!



……ジブリ批判(私はそこまでしないけど)すると、下手すると人格否定されるんだよな。「夢がない」的な。ジブリマニアめんどいんだよね……
【2009/08/01 15:33】
BGMか…
うん、もののけまでのBGMのCDがウチに有る。
でも、僕は全部聴いてないな…ナウシカともののけ位か…。

今朝、君に《釣》られてナウシカ見てました。
やっぱね、背景とか動きとか、今見てもレベル高いなぁって思うんですね。

そういや、耳のDVDあったわ。

何事も、《過ぎたるは猶及ばざるがごとし》ですな。

copper 2009/08/01(Sat)20:07:08 編集
Re:BGMか…
久石譲(漢字に自信ナシ)が好きなんだよねー。

で、「耳」って略すのやめてください(笑)何だソレ!? ってなっちゃったじゃないか。

>何事も、《過ぎたるは猶及ばざるがごとし》ですな。
あー、ごめん。かつてジブリマニアに人格否定(に近い発言)された事あるもんで、そん時の恨みが……八つ当たりでした。
【2009/08/01 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]