忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/29 (Mon) 06:21:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1609
2012/03/13 (Tue) 21:26:36

やっぱり色々アイディア浮かぶや。
ただ、出てメモるまでに忘れるけど。
耐水メモ欲しい! オキナって会社の耐水メモ・ノートが話題みたいですね。
ハンズとかで売ってるらしいですよ。今度行ってみるかなー。
PR
No.1524
2012/01/05 (Thu) 23:21:29

ネガティブなことを考えてると色々ネガティブなセリフとか展開とか思い浮かぶんですが、
いざ文章に起こしていくと書いてる内に自分のテンションが上がってしまう。
結果、作者のテンションと話のテンションにズレが出来て、ネガティブな話を長くは書けない。
ゼミで発表したら(数少ない)友達をなくすくらいアレな話を書いてみたいです。

行き詰ってしまわない限り、書いてる時はものすごく高揚してるタイプなのです。
今だってさっきまで凄く憂鬱というか黒い気持ちだったのに、もうどうでもよくなってます。
「荒川アンダー ザ ブリッジ」後半観たいなーとか考え出してます。
それか「ラッコ11号」の小説版を早く読んでしまいたい。
No.1452
2011/11/15 (Tue) 22:48:20

「古典詩歌」という、要は百人一首を取り上げる授業があるのですが、
それを受けながらずーっと、こんなことが気になってました。

前書いた「しらなみ」の銀濤が詠んだアレ、ちゃんと合ってるんかなあ……

や、書いた当時もそれなりに考えてはいたんですけど、
なんか改めてこうちゃんと勉強してみると……不安になりまして。

まあ、ぶっちゃけどうやら変だったようでして。
「ざらまし」の使い方が、どうやら変だったようでして。
大意は変わらないレベルで修正して再アップしておきました。
それと、解説もちょっと変えました。
百パー確信してる訳ではないんですが、なんかあの歌、序詞入ってね? と思いまして。
つーかもう今見ると酷いですなアレ本当に。掛詞ヘタクソすぎるだろう。
もうちょっと相互補助できるようなものには仕上がらなかったのかと。
小野小町の「花の色は~」は本当に凄いですね。
No.1145
2011/04/06 (Wed) 19:56:47

絵が描きたい。
だが机を片さねばならない。
無理。
色々積みすぎてて無理。
ちなみにその色々の九割はマンガ。

……ていうかそろそろ何かしら文章を書かねーと。
つかもう新しいのやりたい。アホなヤツ。
No.1103
2011/03/03 (Thu) 15:52:38

キャラに頼りっぱなしのギャグギャグしいゆるーい話を考えてたんですが、
ていうかここ数ヶ月ずっとそいつらのことを考えてるんですが、
私の頭が完全にるーみっくナイズされてしまったのでしばらく距離をとります。
うちの子たちと。
キャラがね……キャラがどんどんるーみっくっぽくなっていってしまうの……
ライバルキャラ(男)がどんどん鋼牙……いや良牙かアレは、なんかそっち方向にね……
が、自力では出来ないほどキャラが崩れていくので、ある意味よい傾向かもしれな……い?
しっかしマジで留美子先生が私の人生に与える影響、大きすぎる。

あっ待って、今勝平さんの「地球オーケストラ」に打ちのめされてもうキーボード打てない。
(何してんの)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]