忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/29 (Mon) 08:52:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.851
2010/09/07 (Tue) 22:40:07

人生の一区切りを迎える前に、「0×100」を終わらせねばならない。
なんかつらつら考え込んでたら、こんなことに気づいてしまいました。
絶対頑張らないといけない。
いや、アイツらにはまだやらせたいこともあげたいものもあるから、
なんていうか、
「0×100」自体はまだ終われないんですけど、
少なくとも本編の区切りはもうつけてやらないといけません。

だから、絶対頑張る。
PR
No.784
2010/08/02 (Mon) 22:11:02

終わり方がwwwwwwwwwwww
解からんwwwwwwwwww
冗談とかじゃなくてwwwww
ホントに全然解からんwwwwwwwwww
どうしよwwwwwwwww
No.781
2010/07/31 (Sat) 15:39:17

やらない方が不自然だけど、やりたくない。
そんな葛藤。
No.690
2010/06/19 (Sat) 16:23:08

金曜に受ける授業の影響をダダ受けして、週一で妖怪ブームがやってきます。
「蛇婿入り」の話を突っ込んでやってから特にアツい。
「異界との関りは幸」ですもんね……蛇でいいから嫁にして。誰が針など刺すものか!

これまで何度も妖怪・化け物の出てくる話を書こうとしましたが、どれも設定止まりです。
初期だと有名どころの妖怪をまんま引っ張ってきてキャラ付けただけでしたが、
どんどんオリジナル要素の強いヤツらになってきています。
ザックリと「龍(池の主)」とか「鯉の妖怪」とかいう設定で、後は性格でキャラ付け……
(ここは泉鏡花の「夜叉ヶ池」の影響だと思われる)
今は「蛇婿入り・苧環型」の昔話から取った短めの話を詰めていたりする。
上手くいけば超久しぶりの読み切りとして上げられるかもしれません。

多分、一番最初に私の中に「妖怪」を植えつけたのは「犬夜叉」だと思います。
その後京極夏彦にハマり、石燕の画集(?)まで買ってしまったり……
「ぬらりひょんの孫」も来月からアニメ化だし見ようと思ってますが、原作買おうとまでは。
好きだけどあんまり見境なくないようです。
No.673
2010/06/13 (Sun) 15:53:12

で、「0×100」最終話後編にようやっと取り掛かりました。
この前から創作意欲はモヤリモヤリと湧いていたんですが、どうにも……
テンポのつかみ方がよく解からなくなってる感じになりました。
後、やっぱり普通にバカ恥ずかしい。

でも流れの再確認のためにこれまでの分をざっと読んでみましたら。
あ、もしかしたらそうでもないのかもしれない。
今までも充分恥ずかしかったわコレ。
と思いましたのでちょっと頑張ってみます。

……最初の場面の変わり目に到達した所でバイトに行く時間であります。
帰ってくる頃には気も変わっておろうよ……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]