忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/27 (Sat) 17:53:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.217
2009/08/24 (Mon) 15:07:57

車校のカベに貼ってあった(厳密には違う)標語のようなモノ。

見た目や化粧じゃなくて態度も大事。
(↑ ここまでウロ)(っつーか内容しか合ってない)(面白いのは下)
顔を伏せて何分も寝れば
どーゆうひと? と
えーふに思われんわなー

地元弁まるだし。

しかし表記が砕けすぎて、バリバリ地元民の私も一瞬読めなかったという。
えーふに → ええふうに → いい風に  って、目じゃ全然解からんわ。
訳せば
「(机に)顔を伏せて何分も寝てたら どんな人? といいようには思われないよね」
まあ、「どんな人?」ってのも相当アバウトですけどね……
要するに「マジメに学科受けろよ」。って事が言いたい訳です。
伝わりにくいわ。
PR
No.214
2009/08/21 (Fri) 19:17:13

車校のスクールバスの話。
15:40に私の家近くの停留ポイントまで来る予定のを予約したんですけどね。
それがなんか、時間になっても全然来ないんですよ。
ケータイで「今どこにいるか」ってのを確認できたりもするんですが、それ見ても
「通り過ぎました」
とか言いやがって、「えええ!?」みたいな。いや置いてけぼりはあるまいよと。
まあ、45分に来たんですけど。
(この間の火曜日なんか、五分前に着いてたってのに)


それから、近くのS駅前のロータリーへ女の子を一人迎えに行ったんですよね。
そこ、いつもは停まるどころか通りがかりさえもしないトコなんですよ?
一体何だったのか。
で、それから通常ルートに戻るのかと思ったら、信号を右折。今度こそ完全ルート外。
運転手さん、すぐ次の信号でくるっと振り返り「Y駅ってこっちじゃないっけ?」
違 い ま す 。
そしてそこでUターン。しかし、ふたつ目の信号を右折すればいいところを直進。
再び「アレ?」的な声をあげ、ふたつ余計に行き過ぎた信号をまたUターン。
大丈夫か、この運転手さん。
まあ、その後はちゃんとルートどおりにY駅で一人降ろし、まっすぐ車校向かったんですが。

とりあえず、何故ルート外のはずのS駅前ロータリーに立ち寄ったのかが気になる。
No.213
2009/08/20 (Thu) 18:57:56

↑ そもそも膝なんてつるのかという疑問は受け付けない方向で。


日々車校に通い詰め、今日は坂道発進とS字でした。
坂道発進はまあどうでもいいです、ATなんですげー簡単ですしね。問題ナシ。
問題はS字である。 (どーん)
と、なんか変な覚悟を決めて乗車致しました。
全然難しくなかった。
あ、アレ……? 意外だ……私の事だからきっと脱輪するぜ! とか思ってたんですが。
私はS字カーブに対してもっと、
途中で進退窮まってにっちもさっちもいかなくなる
みたいなイメージを抱いてたんですが……ブレーキに慣れてさえいれば全然……
よく考えれば、第一段階の教習生にやらせられるようなレベルって事ですよね。

あ、今さらっと書いちゃいましたけど、ブレーキはちゃんと使えるようになりました。
コース中の一番長い直線で35km出してその後停止する、みたいな課題もらったんで。
ていうか、ブレーキを使いこなせないのって、最初の頃は皆そうらしいですね!
よかった、実は私の中に暴走キャラな眠れる獅子的なモノがいるのかとか思ったりした。
橘さんみたいでなんかいいじゃないとかまで思ったりもした)
No.209
2009/08/17 (Mon) 17:31:02

車校にて初めて車乗ってきましたヨ―――!!
すごいですね、車。走る。
 (当たり前です明石さん)
二時限受けてきて、成績は……多分 中の上、くらい……?
ハンドルの回し方はおそらく何とかなってたんじゃないか、と、思い……たい。

ひとまず右カーブ・左カーブと交差点(ていうか左折右折?)だったんですがね?
左が、ムズい。
右カーブと右折は比較的なんとかなる(嘘つけ右折結構グダグダだったろ)のに、
左カーブ、いやそれよか左折。左折、なんかすごい無理。
二時限目の交差点(右折左折)練習、一周につき五回曲がるうちの右折が三、左折が二。
で、それがですね。
何回やっても何回やっても 左に角 曲がれーないよ~♪
みたいな感じなんですよね……反対車線バンバンはみ出すんですけど……
(さあコレの元ネタが解かる人が一体何人いるのか)
ていうか曲がる直前にどれだけブレーキを踏んでいいか解からない。

で、授業終わりにはそりゃあ当然、車を停める訳です。
教習所内に、なんか十台くらいまとめて停めれるスペースがあるんですよ。
で、その二時限目の終わりに私が停めなければならなかったのが、
前に三台、そしてサイドに既に二台停まっている、空きスペース。
ざっと図解するならこんな感じですわ。
□□□
□ □
 ↑ ココね! この一台分空いてるところ。ココに左の方から入ってきて駐車。
え……ちょ、レベル高くね?
ここで完全にテンパった安芸明石は、真っ白っていうか何も考えてない頭で、
思いっきり左にハンドルを切った。
そりゃもう、止められましたよ。「そんなハンドル切っちゃいかん!(超焦)」 言われました。
だってあんな狭いところ、どう行っていいか全然解かんないんだもん。


とりあえず今日、確実に学んだ事。
・近くばっか見ない
・左カーブは自分が車線の真ん中にいる気持ちで
・ブレーキを踏む
No.197
2009/08/10 (Mon) 17:54:26

今日初めてマトモに車校行ってきました。
学科ひとつと、なんかあの、ゲーセンみたいな模擬運転みたいな。アレも受けてきました。
ハンドルの扱いとかアクセル・ブレーキとかギアとか色々のヤツ。
ハンドル……回し方のコツ、誰か教えて。
手が下にいったら上に動かして反対側に置いて、え? ん? とかなった。
そもそも今書いたコレも、ハンドルの回し方として正しいのかも疑問です。
(表現の正確さはおいといて)
右に回すのはまだしも、左に回そうとすると腕こんがらがるんですけど!
んで今「こんがらがる」って打つのにも頭めっちゃこんがらがr、が、らgウガアアア!!

そんでもって今日も姫に会った。高三のクラスメイトにも会ったし、先輩も見た。
大学の同じクラスの子も見かけた。
なんやかんやで仲いい部類の人にしか会わなくて、逆に恐ろしいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]