忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/27 (Sat) 15:00:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.243
2009/09/14 (Mon) 18:48:54

修了検定受かっちまったんだぜ☆

そんなお前、一回くらい落ちといた方がおもしrお前のためだろ……!
二、三回に一回は左折時の巻き込み防止確認忘れたり、
全体的にスピード不足だったり、
サイドブレーキ下ろしきれてなかったり、
まあ大体指摘されたのはこの三点ですね。んー、まー、気をつけます。
(ちなみにサイドブレーキの件については今回が初めてです)

で、今回一緒に修了検定受けた人が八人いたんですけど、
助手席に教官、運転席には当然運転する受験生、後部座席に次の受験者
という乗り方をして試験を受けたんですよね。
私が後部座席に乗った時の受験生(同い年くらいの女の子)だけ……まあ……ね。
見通し悪い丁字路から右折する時にウインカー完全忘却してたし、
逆に見通し全然悪くない丁字路で、左から車来てんのに右折しようとしてたし、
ああ……この子は合格ムリかもな……
なんてボケーと思っておりました。おかげさまで私は落ち着いて受験出来ましたありがとう。
ていうか、何度後ろで声をあげそうになったか。もうすげー耐えた。

後は今週の金曜に学科試験と原付教習と先行教程をひとつ受ける予定。
目指せ、なんやかんやで全部一発合格。
PR
No.240
2009/09/11 (Fri) 16:24:29

相当無理矢理な感じでみきわめ貰って参りました。

ていうかですね、やっぱね、今週月曜の先生アマかったんですよ。
今日の先生、今までで一番いい先生だったかもしれないです……
うん、……まあ、ビシズバ ダメ出し されましたけど……
久しぶりに半泣き になるくらいだったんですけど……
しかもこのみきわめも、「もぎ取る」というより「仕方なく貰えた」 という感じの……
先生がですね? 「大学始まるまでも時間ないやらぁ? まあやるわぁ」みたいな……
(↑ 名古屋弁/厳密には「名古屋」ではないのですが)

スンマセン先生 マジありがとうございます。 (土下座感謝)


そして雁メンマ回向か測定……何コレすっげぇ誤変換! 「測定」しか合ってない(爆笑)
「仮免前効果測定」です。コレを、みきわめ貰った次の時間に受けたのですよ。
一発合格した。
パソコンに向かってマルバツ50問。見直ししまくって20分で終了。
パソコン室に詰めてる先生のところへ行って、その先生が手元のパソコンいじって、
何かを確認してから教習原簿にハンコをポン。
で、そのハンコが「合」と、まあシンプルここに極まったハンコだった訳ですが。
が。
自分の解答及び解説が、貰えない。
え、 えええええ。こ、答え合わせ出来ないの―――!!?
何それ! 何その不親切システム! 不安箇所めっさあるんですけど……!


……受かっちまえばこっちのモン、なの か……?
受かったモン勝ちや、って事、なの か……?  (ハイそこネタ挿まない)
No.235
2009/09/07 (Mon) 15:34:12

ギリギリ感満載で復活を果たしました安芸明石ですこんにちは。
昨日の記事で「車校は休むしかないか」と嘆いておりましたが、行きました。
なんか昨日の午後から熱が徐々に下がってきてたのでね、行けるぞと。
まあ、午前中も調子に乗らずにじっとしてたのに、
出かける直前になって37.3℃。
一瞬イヤな汗が出ましたが、時間帯的にキャンセルとか無理だったので行きました。
解熱剤ガッと飲んで(あまりの苦さに一瞬行く気失せる)


姫が「なかなかみきわめを貰えない」と言ってたので覚悟してたんですが、
貰えました。
なのに辞退しました。
なんか急激に不安になって……病み上がりで貰っちゃっていいの? 風邪を引いた事で謎の効果が生まれちゃったんじゃないの? ていうか先生アマいんじゃないの? なんかハンドルが全然上手く扱えてないんだけどいいの? ていうか怖い、なんかスムーズすぎて怖い。
(だって先生が「まだ練習したい?」とか聞くから……)
次の予約が金曜日に取れたので金曜日に行ってきます。次は辞退しない。
で、帰りのスクールバスで同じ大学(しかも同じ学科)の子と一緒になったんですが、
辞退しちゃった発言したら 「えっ、もったいない!」と言われました(まったくです)
その後は大学の後期時間割の話ばっかりしてたんですが、私が家に着く頃には
「なんで辞退してんだろう私……」
と、溢れる後悔の念が大潮の日に台風来た並の荒れっぷりで襲いかかってきました。
襲われたところでみきわめ貰える訳ではないので仕方ないんですが。
まあ、……今度の金曜日で頑張って取ってきます。色々解かった事もありますし。
明日からの三日間で仮免前効果測定に合格する、という目標も立ちましたしねー。
(でも親には「もうちょっとなんだけど」って言われて落ちたって言います)

とりあえず、今月中(~9/26)に仮免試験合格までが絶対です。
(そして既に目が疲れてきたので文字いじらず終わります)
No.229
2009/09/03 (Thu) 17:54:02

車校、第一段階の終わりが見えてきました。
学科はとうに受け終わってますし、パソコンでやる練習問題もやった。
後は今度の月曜にみきわめがもらえれば……いいなァ……
あっ、それとナンチャラ効果前測定だかなんだかにも合格せねばならないのでした。
(後で調べたら「仮免前効果測定」でした。おいしい! 間違えた、惜しい!
(↑ どっちともリアル間違え)

で、私が入校したのが先月六日。今週末でジャスト一ヶ月。なのに。
私より二ヶ月前に入校した友人・姫に追いついてしまいました。
学科受け終わり+効果測定&みきわめ前。
えっ、そんな……解からない事あったらガンガン質問しようと思ってたのに……!
しかも下手すると追い抜いてしまいそうな勢いです。どうする。
だからもっと詳しい説明を載せた書類とかがあればいいってのに……
No.222
2009/08/27 (Thu) 21:51:39

なんか知りませんが、車校行くたびに、
教官ズの(グチまじり)世間話が増えていく
のは、一体どういう事なんでしょーか……


【昨日の先生】
ぶっちゃけ車なんてまあ事故らなきゃいーよ。
→人生も怪我・病気がなければいいと思ってたけど、やっぱりいい事があった方がいいね。
別に病気でもないのに(予防のため?)薬飲んだりしてさ~。
→今じゃやったらいかんクスリやって毎日ニュースもねー……

ごめん、先生、ちょっと黙っててもらえませんかね。
怪我・病気→クスリの話のところとか私、ちょうどクランク攻略中でしたからね?
すごい集中してるのに、相槌打たない訳にもいかないこのもどかしさ。


【今日の先生】
毎週土曜(アレ、日曜?)にやってるNHKのドラマがすごく楽しみなんだけど、見てる?
→じゃあ、音楽番組とかは見るの? ウチなんか娘がジャニーズに好きでね、
娘だけならまだしもお母さんまでハマっちゃって、一緒にコンサート行ったりとかさ~……

先生、それ、私に何を求めてるんでしょう。
ていうか、私ドラマ見てないわジャニーズ好きじゃないわで、なんか、ちょっと、ごめん。
(ちなみに私の好きな音楽は非常に王道を外れたところにあるので、音楽番組も見ません)


明日の教官は、ミルちゃん情報のところの「教習生からあまり人気ない」K先生だ よ!
※参照→8/17の記事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]