忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/12 (Sun) 16:59:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.71
2009/05/08 (Fri) 22:29:38

昨日~今日にかけて、くーちゃんと日付ちょい跨いでメールしてました。
で、そのメールの内容から思いついた、
すっげー短い「0×100」小噺。

「葉子は公立高校通ってるって設定なんだよ」
っていうそんだけの話からここまでやった私の半眠り脳ミソ、
ある意味凄いと思うけどあんまり認めたくないです。
丸一日近く経ったら、なんかよく解からなくなりました。
それでも見てやるという心の広い方だけどうぞ。
(あ、新ブログにしてから初めての「詩・小噺」カテですね)
(つーかもう詩とか書かないだろうな)


「俺思ったんだけどさー、葉子ってよく高校入れたよね
「え、どういう意味ですか颯一郎さん? あたしが頭悪いって意味ですか?
よくはねーだろ
「慶一郎さん酷い! ちょっと孝二郎さん! 聞きました今の!?」
「ええ、まあ……でも、悪い事もありませんよね」
「孝二郎さんがフォロー出来なかった……!」
「あーハイハイ。で? いきなり何だよ颯一郎」
「いやさー。葉子って、体質的に受験校全部落ちそーじゃん
「「………あー、なるほど……」」
「はっ、ハモらないで下さい! これでも頑張って入ったんです!
……すべり止めのつもりの私立全部落ちたら、そりゃさすがに……」
「え、いくつ?」
「……みっつ」
「落ちすぎだろそれ!」
「最早すべり台じゃん、それ」
「あたしもそう思って公立で頑張ったんです! 三日くらい寝ずに
「……ちなみに、私立はどこ受けたんだ?」
「えーと……京徳学院とか、ですね……」
「「「……………」」」
「え? 何で沈黙?」
「いえ、そこ……慶一郎様が通われた学校で……今も颯一郎さんが……」
「何落ちてんだよお前! 受かってりゃもう一年早く逢えてたかもしんねーんじゃねーか!」
「……むしろ入学初日に遭遇しそうです」
「(んだよ、そしたら例えば文化祭とか文化祭とか文化祭とか一緒に……!)」
「(うわー俺今慶の考えてる事手に取るよーに解かる)」
「(去年なんか京徳至上最恐のお化け屋敷とかあったっつーのに……!)」
「あのー……慶一郎さん? けーいちろーさーん?」
「……来年の文化祭は、一日中予定空けとけよ……」
「え? 文化祭?」

「どうしてこんな事になってしまうんですかね……」
「……自分の、颯一郎の教育が、甘かった……のか……?」



将二郎、シメにだけ登場。 (第一声がそこですか明石さん?)
個人的に「 」の前に葉とか慶とか書くの嫌いなんでカットしたんですけど……
まあ……解かる人は解かりますよね(それじゃダメ)
とりあえず、慶一郎のなんか甘酸っぱい(かもしれない)青春の妄想。
本編の文化祭も……アレだったしな……(目逸らし)
ていうか書けば書くほどヘタレていく慶一郎を、誰かどうにかして。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉぉぉ
凄い、話が広がってますな。
で、僕はこの話を見ながらニヘニヘしました。ヒネヒネ(殴)

ちょ、今凄いの発見した!!!!
Ctrl+9(or8)でタブの前後移動が出来た!!!!

脱線しました。
えーと、今は顔の影第一段階と髪の毛の艶を終了しました。
まだまだ掛かりそうです(謝罪)
copper 2009/05/09(Sat)21:03:19 編集
Re:おぉぉぉ
>ニヘニヘしました。ヒネヒネ(殴)
何その不思議な擬態語? うん、でも個人的になんかそういう反応があるのは嬉しいです。ありがとう!

>まだまだ掛かりそうです(謝罪)
只今絶賛放棄状態の私よりマシだと思います(殴)
や、なんか自分のも君のもよく解かんなくなっちゃって…
【2009/05/09 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]