忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/04 (Sat) 02:28:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1993
2012/11/30 (Fri) 00:31:17

伊勢ロケハン土産に赤福をゼミの皆に買ってったんです。
教授も私も含んで全部で11人なんですが、
どうせ二人くらい休むだろうから8個入りでいいかなーと思いつつ、
でもそういう時に限って全員来たりするからやっぱ12個入りだな、と
12個入りを買っていった結果→二人休み
大正解かこの野郎。

一部の人にふたつ食べてもらったりして完全消化しましたけどね!
てか、ふたつ目食べたい人ーって聞いた時に真っ先に食いついてきたのが、
作品の方向性から好むノリまで、創作でもなんでも私とは一切趣味の合わない男子でした。
あと多分彼は私のことを腐女子だと誤解している(関係ない)
しかもなんか「伊勢うどん食べた?」とか聞いてくる。
食べれなかったと正直に答えたら、「あれ美味しいよ食べたほうがいいよ」とか言ってくる。
なんだこの人、伊勢好きか。伊勢マニアか。
通常酒入った時くらいしか話しかけてこないくせに、なんだその反応の良さは。
と、なんか引いた。
PR
No.1972
2012/11/15 (Thu) 23:32:56

卒制完成まで、どこか娯楽のない場所に引きこもって作業したい。
お金がかかるのは嫌なので、長野の祖父母宅が理想です。

それから、ロケハンにも行きたいです。
小京都的な場所を卒制の舞台に設定してるんですが、
どうせなら実際行ってみて写真撮りまくったら凄く役立つのになーと思いました。
伊勢神宮のおかげ横丁とか、川越なんかよさそうです。
伊勢は近すぎるので川越行ってみたいです。

要するに今この場所から逃げたいだけです。
No.1971
2012/11/15 (Thu) 02:47:18

卒制は当初の予定通りの作品で行くことになりました。
明日……じゃねーや今日だ。今日のゼミで出せばまだ批評が貰える。
 ※卒制締め切りは来月の十日です
でも近年まれに見るスランプに陥っていた私ですので、
到底全部書き上げて提出するなんてことは出来ません。無理です。
せめてここまでは書いておきたい……と思うところはあるのですが、
そこまで書いたら多分夜が明けます。
いやそれ以前に集中力が持ちません。断言します。
ホントひどいよなー、通常レベルの文章力が戻ってきたのが火曜日ですよ。
しかもそれを発揮できるのが深夜限定なんですよ。
今日のゼミで批評会する他のゼミ生の作品読んでる場合じゃないんですけど……
No.1959
2012/11/08 (Thu) 22:23:41

来週出せなきゃ、ゼミの皆からの批評貰えないってよ……
ホントにどうしたもんか。
蛇婿入りもなあ……ひとつ下でも書いたけど漫画的すぎてウケなさそう。ゼミでは。
他の皆の作品が小難しいっていうか七面倒くさいのが多くて、
コメディ一直線ド直球はバカの書くもの、みたいな扱いを受けそうで怖い。
漫画的なら、それはそれで上手く書けばいいんでしょうけど……
あーつらい。
No.1958
2012/11/07 (Wed) 23:29:53

ここ半年くらいずっと考えてた話があまりにも行き詰まって進まないので、
ここらで二年前に考えた話にシフトしようとか考え出す。
あの、蛇婿入りから着想を得たヤツ。
そういえば私まだゼミで妖怪の話書いてないし、ちょうどいいかもよ。
ギャグにもできるし。
ただ、書き方によってはちょっとラノベ的になりそうなのが怖いところ。
個人的には少年漫画みたいにしたいんですけど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]