忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/27 (Fri) 06:45:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.95
2009/05/29 (Fri) 09:18:02

今日中にやっとかなきゃいけない、英語の課題。
プリントとか冊子とかじゃなく、ネット教材なんです。
TOEIC的な問題が50問あって、45問以上は正解しとけよ、みたいな。
(ちなみにリスニングとリーディングが半々)
一問解いたら次のページへ移動~っていう風に50問。
その3/4を解いたところで、次のページに移ったら。

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

嘘つけェェェェ!!!!
いやさっきまで出来てたからね!? 直前の問題まで出来てたからね!?
何が起こっていきなりそんな事になってんのお前ェェェェェ!!
リスニング問題は25問解き終えて、多分データ保存されてるだろうけど……
リーディングは……ダメだろうな、きっとリーディングだけ一からだ。
(いや待てよわからんな、全部一からかもしれん……30分で出来るけども)

校内のパソコンで出来るって聞いたけど、全部のパソコンじゃないらしいんだよなー……
どこのになら入ってるんだ? 今日英語の授業ひとつ休講になって時間はあるが。
ていうかそもそも問題なのはウチのパソか? それとも教材の方か?


「続きを読む」に午前11時の追記ー。

出来ました。
「こりゃ学校行ってやるしかないな」と思って諦めてたんですが、
試しに……と思って再アクセスしてみたら普通に出来ました。

……でも完全に一からやり直しでした。

やり直し始めたのが10:40
そして終わったのが10:50
早すぎる。
「30分で終わる」とか書きましたが、前半のリスニング問題、答え覚えてた。
TOEIC風なので、リスニングは
・写真を見て、4つの選択肢から最適な答えを選ぶ
・問いかけを聞いて、4つの選択肢から最適な答えを選ぶ
・会話を聞いて、それが何の会話なのか、4つの選択肢から最適な答えを選ぶ
だった(ハズな)のですが、「あーコレ確か1」とか番号自体を覚えてたり、
番号忘れてても「トランペット演奏してるだったな」とか答えの内容覚えてたり。

リーディングの後半は、広告やらメールやらの文面を読んで、問いに答える形式。
ちなみに前半はただの文法問題です。
「エラるなエラるなエラるな」と念じながら恐る恐る進みましたよ……ああ肝冷えた。
(「エラるな」は「エラーを起こすな」という意味)
(名詞を変な動詞に変えるのが私の癖です)


さあーコレで心配はなくなったワケですが、休講になった分の時間どうしてよう。
金曜の授業は3・4・5の連続なんですよね。その4がすっぽ抜けたって一体……!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]