忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/06 (Mon) 04:44:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2186
2013/05/08 (Wed) 20:43:06

いつも以上に誰得トーク。

なんだか超絶久しぶりに「遙か3」が恋しくなって。
でも大昔のお気に入りは全部削除しちゃってるし、サーチにも少ないし、
手持ちはアンソロ二冊とドラマCD一枚だけだし、動画は消されるしで供給不足。
やっぱりヒノエと九郎さんが好きです。
ヒノエに構い倒されたい、九郎さんを構い倒したい。
遙かシリーズは私が夢小説にハマるきっかけになったあれなのですが、
(ゲームは出来ないからせめてそれっぽい雰囲気だけでも味わいたくて)
夢主≠神子のやつが好きでした。神子は神子でそこにいてほしいタイプ。
だって遙かに限らず乙女ゲの女の子って皆可愛いじゃないですか。
もー歴代神子が攻略対象のゲーム出ないのってくらい可愛いじゃないですか。
ていうか3の神子は個人的に九望で固定だったので、他のキャラとはちょっと……
だもんで、ヒノエ夢だと烏設定のを好んで読んでた記憶。
もっと色々細かい理想があるんですけど、そこはまあ問わない。
だってあんまり凝り始めると読めるやつなくなりますからね! 自分で書けよってなる。

というわけでそこから私の「夢小説書かないけど夢主作るのが好き」という、
趣味というかなんというかなアレが始まりました。今でもやってます。
でも実際に一本書いたりましてやサイト開設などはしない。絶対にしない。
なぜなら私が設定厨だからです。
そして夢主なのに設定凝りすぎて感情移入とかいう話じゃなくなってるからです。
いつかここから自分の創作に輸入できるキャラを生み出せないかと夢に見てる。
今のところ実現していない理由は簡単です。
ゲームだの漫画だのの男キャラありきで考えた女の子であるがゆえに、
その男キャラごと持ってこないとせっかく凝りまくった女の子の設定が活きないからです。
まさか同じ性格の男キャラをオリキャラ扱いするわけにもいかないし。
しかも二次でならまだしも、一次で書くには私にはレベルが高すぎることも難点。
さらにいえば多分どっかで既に誰かがやってる感満載すぎるのも問題。
そんなこと言ってたら創作なんてできなくなりますけどね!
商用じゃないんだから(変換候補1:松陽、2:翔陽……こいつできる)、
自分がやってなきゃなんだっていいんだよ、そうだよ、頑張れよ私。

肩書持ちの男に弱い私ですので、いつかやってみたいのは主従系カップル。
組織のトップとその部下ヒロインという設定が昔からとても好きです。
あ、組織って別に会社とかじゃなくて、武家とかそういう貴い系の……お家(いえ)?
世襲とか後継ぎとかが好きなのもありまして、そういうイイトコ出のキャラに惹かれがち。
で、身分差とかいう話は面倒なので、一般人ヒロインは好まないのです。
(いや部下でもそれなりに差があるとは思うんですけど)
あ、さっき武家って書いたけどBASARAは捏造嫁にハマったので基本ヒロイン=史実嫁。
REBORNのディーノさんあたりに部下ヒロイン配置してみたいなー。

中でも好きなのが敬語使いヒロインとそれが気に入らない上司系男子。
細かいこと言うと、俺様「二人きりの時は敬語やめろよ」はなんか腹立つけど、
いつもわりと自信家なくせにタメ口使ってくれないからって拗ねるくらいのヤツが好きです。
ていうかね、主従関係→恋人関係っていう変遷じゃなくて、
幼馴染・昔馴染み→主従関係→恋人関係というふうに変わっていってほしい。
昔は対等でタメ口だったのに、主従関係になったがために女の子が敬語使い始めて、
それにしびれを切らした男が告って現状打破を試みるのがベスト。
あれですね、ヒロインとは乳兄弟的な関係だったみたいな感じでお願いします。
こう、「いずれお前はこの方の右腕になるんだよ」みたいななんかそういうアレ。
こういう感じの主従カップルを是非ともヒノエで見てみたかったです。

ゆくゆくは結婚すればいいじゃないと思いますが、許嫁設定は何かが違う。
許嫁設定にするんなら、子供の頃に数回会ったのみでお互い覚えてなくて、
十数年後に十分成長しきったあたりで「許嫁だよ」って引き会わされるのがいいですね。
この場合は勿論ダブルツンデレでいきたいです。ちょい乱馬とあかねに近いかな。

で、主従カップルに話を戻しますが、ツンデレヒロイン好きの私としましては、
そのツンデレぶりを遺憾なく発揮できるよう、お相手をナンパ師に設定したいところ。
偉いしイケメンだしで超モテる上司にヤキモチ焼きつつ「でも私は部下だし」と言い聞かせて
全部溜め込んでモヤモヤしちゃってる部下ヒロイン可愛い! 萌え!!
男は男でヒロインのこと好きだし、好かれてるのも分かってるし、
でもなんやかんや妬いてくれてるの嬉しいし可愛いしで全然懲りないバカが好き。
調子のってやりすぎて泣かれたりケンカになったりして焦るイケメンバカが好き。
ヒロインが他の男と仲良くしてるの見るとかなり嫉妬する棚上げバカが好き。
(ちなみに私の中にある「ナンパ師とツンデレ娘」の原点はどう考えても弥勒と珊瑚)

そして今更ながらに個人的にはとても重要なことを話しますが、
ぱっと見 女→→→v←男 くらいの好意に見えて、(「v」はハートと思って下さい)
その実 女→→→v←←←←←←男 ってな具合に男の方が倍以上好き、ってのが好き。
大げさに言えば 女→男は恋、男→女は愛 こんくらいの差でもいい。
あたるとラムちゃんの関係なんてモロこれだと思うんですが。凄く美味しい。

でもやっぱりこの設定を自分のキャラで書くのは少女漫画すぎてトリハダ立つ。
(でも明石さんお宅の慶一郎君はわりとそっち寄りだと思うんですけどそこのところ如何)
(しかも何さり気にるーみっくカプ三組も出してんのこの信者)


……さすがに途中で行間開けしとくか。
PR
No.2139
2013/03/21 (Thu) 01:17:56

エントリーシート的なもの書きながら「Ib」の実況見てるんですけど。
(まあESはもう書き終わりましたが)
後半のスケッチブックゾーンに入ったところなんですが、
ふと横にある窓の外見たら、いやに山吹色の半月と目が合った感がしてビビりました。
やめろよーもー怖いだろーがよーマジでよー。
「Ib」はもう三周以上してるので今更仕掛けでは驚かないのですが、
高括ってるところにまさかこんな伏兵がいたなんて思ってもみませんでした。

しかも風が強いのがまた……
うわっ今見たら雲で下半分隠れて形変わったように見えた!
どうしよう不気味だ!
No.2137
2013/03/19 (Tue) 22:40:29

色々書いたのにタブごと消しちまいました。
まあロクなころ書いてませんでしたが。
要約すると、「あかしさん@がんばらない」の一言に尽きます。
No.2119
2013/03/02 (Sat) 22:37:40

バイト中、正直見覚えのないお客さんから手紙を貰う。
帰宅後ビビりつつ開けてみると
「良かったら、友達から仲良くして下さい。」の一文とともに
ケータイのアドレスとその方の名前。


……………え?
あー……

え!?


いや、正直受け取った時からその手のものかと予想はしてましたよ!?
しかし生粋の喪女である私にまさかそんなことが、と
・私の接客に何か問題があってのクレーム
・それ以前に私の存在自体に対する悪口雑言
・二次元レベルのヤンデレ文
・からかわれてる(罰ゲームとか)
・病的なまでに惚れっぽい人でラブレター(?)テロ常習犯
みたいな酷いパターンまで視野に入れてから開けたらば、こう↑でした。
(とりあえず混じりっ気なしの本気手紙だったらごめんなさい)
お、おお……わ、悪い気はしないな……
ていうかむしろ、すげええ漫画みたい! とちょっとテンション上がるくらいのことはあった。

ただね?
受け取った時の流れ↓
・掃除中の私に、「あの」と声をかけてくる
・応対したら四、五センチ四方くらいの紙を無言で差し出してくる
・てっきり探してる本のタイトルでもメモってあるのかと受け取る
・しかし変な折り方した白紙の紙で私困惑
 (後に半分に折った封筒と判明)
・「読んで下さい」的なことを言われたような言われなかったような感じでさっと立ち去る
いや、第一印象!!
うつむき加減&暗い表情ってあなた……目とか一回も合わなかったよね!?
しかも中身の手紙は上に書いてある分のみです。
せめてもう少しあなたのスペックを書いて!
出来たら私のどこに好感を持ったのかも教えて!

ど、どうすればいいんだこれええええええええ。
No.2098
2013/02/20 (Wed) 16:15:15

タイバニ劇場版BDの支払番号来た!
でもまだ新卒採用してますかメール送らなきゃいけないとこに送ってない!
食器も洗ってないし掃除機も掛けてないし洗濯物もしまってない!

どこから手をつけたらいいですか!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]