忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/27 (Fri) 22:26:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.130
2009/06/24 (Wed) 21:04:41

今日の昼休み。
隣のテーブルの男子学生二人の会話、ザックリ要すると
「課題(だと思われる)で使いたいBGMがあるのに、曲名が解からない」
とまあ、なんかこう、もどかしい話題でして。
もう一人に「どんなメロディ?」って訊かれて、悩みがちに答えたのが
タカタッ タカタッ タカタッタッター×3 タカターーータカタッタッタ  って……」

………ああ、うん、聴いた事ある……何だっけ……

訊いた方が答えられるかな、と思って耳澄まし続行しましたけど、
「あー……何だっけな、聴いた事あるわ」
お前もかィィィィ!!! 私と同じ反応ォォ! 訊いたのに解からんのか!
と、私は机バンバンやりたくなった訳ですが、続く会話。
『天国と地獄』かなと思って検索かけたんだけど、違った……」
……うん、そうだね、アレどっちかってーともっと畳み掛ける感じだしね。
「えー? じゃアレは? 『トルコ行進曲』
「え? 解からん。ちょっと検索してみる」(と言ってケータイ開く)(つべか何かか?)
……いや、それこそ全然違うぞ。アレを運動会で聴いた事とかないし。

そしてその二人も私も思い出せないままに昼休み終了。
えええええいやいやいや待て待て
私のモヤモヤどうにかしろォォォォ!!!

頭ン中で「天国と地獄」と「トルコ行進曲」と「謎の曲」が全部ごちゃまぜなんだよ!
なんかもう新しい曲が仕上がるんじゃね? ぐらいの勢いでした……


帰宅後、「タカタッ タカタッ タカタッタッタ」でヤフー検索かけたら解かりましたけど。
でも皆も私と同じ苦しみを味わうがいいから答え書かない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふはははは
もうそろそろ、感染とかやばい感じなんだぜ。
つーか、久しぶりのコメントがコレなんだぜ。

うん、曲名気になります。
つーか、矢風すげぇな。

そうそう、指揮者の名前を忘れました。
下の名前は覚えてるんだけどなぁ。

取り合えず、今日は銀魂見忘れました。
アニブリはヒサギフィーバーでした。
喰われるとか美味しすぎます。
ただ、なんか、うめき声は想像するのが一番だと思いました。
吐血とか大歓迎です。

でも、やっぱり総隊長です。かっこいいですね。アハハ。
copper 2009/06/25(Thu)21:55:13 編集
Re:ふはははは
>もうそろそろ、感染とかやばい感じなんだぜ。
え? GENO? インフル? 私そのうちどっちも罹る気がしてる!

>矢風すげぇな。
うん、すごい。ダメモトでやったら十件近くヒットしたような記憶が……「えええええあんの!?」みたいな……
【2009/06/27 16:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]