忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/28 (Sun) 08:45:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2294
2013/10/30 (Wed) 00:42:52

アニバス29Qだったっけ?
パソコン空かないしスマホから今日は長文打つのだりーんで、
頑張れて昼のうちに書きまーす。

でもこれだけは言わせて。
室ちんハッピーバースデー!!!


つーわけで昼の追記~。

なんか全体的に髪切った?

前回の感想で
>あの白々しい「死ぬほど会いたかったよ」とか「心配してるんだからさ」とか、
>そこらへんの台詞がどんな感じで来るか、いやあ今から死ぬほど楽しみダナァ。
って書いたんですけど、なんかしっくりこねーなと思ってたら
「会えて死ぬほど嬉しいよ」でした。放送直前になって気づきました。
いや……私別に台詞暗記するまで奴の事好きじゃないんで……
だから別に第一声聞いても「おー福山だなー」みたいな感じで……事前に知ってたのにな。
あっでも「心配してるんだからさ」はうっわうっぜええwwってなりました。福山潤さすが……!
あと、木吉と話してる時の態度が悪すぎて面白かったです。あの体勢逆につらそう。

霧崎の話でもうひとつ。
EDで見た時から思ってて、でも書き忘れてたことなんですけど。
原の髪色がなんか思ってたのとだいぶ違ってて、違和感すごい。
勝手に金髪だと思ってました。いや、REBORNのベルに似てるからっていう理由ですけど。
(でも同じこと考えてた人いっぱいいるって信じてる)


秀徳戦!
なんかすごい動かし方してた! 誠凛ベンチとかそんな頑張んなくていいんじゃね!?
でも、どこがすごかった? って聞かれると、「えっ、全……体的?」ってなっちゃう。
あれですね、一期の海常・桐皇戦のクオリティで目が肥えてますね。贅沢。
あの試合の記憶を消してもう一度今回の試合を観たい。


でもね、正直一番テンション上げたのは桃ちゃんでした。
あの、寝転がった青峰視点の、スカート押さえて覗き込んでくるあのところ!
ポーズと頬染めの破壊力が尋常じゃなかった……可愛すぎた……
そして桃ちゃんの蹴りをかわす青峰の動きが、原作よりアクロバティックで吹いた。


次回予告はなー、やりとりとしては面白かったですけど、
あんなところでネタバレしていい台詞じゃないですよねーあれー。もったいねーわあ。
来週はボイスレコーダー準備しておかなきゃいけませんね!
エンドカードの組み合わせ、というかシチュエーションが謎すぎて頭上「?」だらけ。
ていうか女顔すぎんよ……黒子はいつものことですが(しかしまだ慣れない)
高尾なんであんなカマくさい顔に……わりと本気でエンドカード担当の人変えてほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
室ちんハーピバー!(遅い)
これを見た直後に、ワクワクして祖母の家に見に行ったら、録画し忘れていたという罠。
崩れ落ちました。明日の再放送録画してきた。

>別に第一声聞いても「おー福山だなー」みたいな感じで……
…福山…潤?へ、へぇー。
忍足謙也か、あとはオカマの印象しかない、な。
あとギアスか。
でも、オカマの印象が強いから、変な耳で聴いちゃいそう。はーなみや!!オーカマ!!とか思いながら見ちゃいそう。楽しみだ!!

>原の髪色がなんか思ってたのとだいぶ違ってて、違和感すごい。勝手に金髪だと思ってました。
ごめん、ベルは思いつかなかったけど、普通に金髪だと思って読んでた。
色が違うと違和感出てくるよね。


とりあえず、今回のメインは青峰と桃井ちゃんだ、とふむふむ(メモメモ)


エンドカードの暴走は他の所でも似たような意見を見た。
でも、あれも販促としてなら仕方ないのかなぁって見てる。
違和感感じるけどね。その組み合わせとか、関係なくね?みたいな。
でも、友達(書店勤務)が言ってたけど、「黒こっち総受け」の本を見ながら「ホモ降ってこねーかな」って言っている若い子を見たって。

エンドカードはそういう効果強そうだなー。って実感した。
メイト行っても、恐ろしい勢いで黒バスグッズを買ってる中高生見かけるしね。
ただ、純粋に話を楽しみたい人にはあのエンドカード要らんよなぁ。
copper 2013/10/31(Thu)21:39:35 編集
Re:室ちんハーピバー!(遅い)
またお返事遅れましたごめんなさーい!

>これを見た直後に、ワクワクして祖母の家に見に行ったら、録画し忘れていたという罠。
でもちゃんと観れたようでよかったです。
私は安心と信頼の週間録画予約です。水曜0時から30分!

>忍足謙也か、あとはオカマの印象しかない、な。
オカマ……? DTですか?(見てないけど)
個人的には福山潤といえば、ホリックの四月一日とかコルダの志水君かなあ?

>とりあえず、今回のメインは青峰と桃井ちゃんだ、とふむふむ(メモメモ)
二期入ってから桃ちゃんの可愛さがレベルアップしすぎててつらいです。
青桃おいしいですモグモグ。

>でも、友達(書店勤務)が言ってたけど、「黒こっち総受け」の本を見ながら「ホモ降ってこねーかな」って言っている若い子を見たって。
読んだ瞬間吹いた。
降ってきたら降ってきたでどうするつもりなんだろうその子……
私の勤めてるとこはそういう本扱ってない(が、普通のBLはある)ので、
なんつーか「よかった……」って思ってしまった。
関係ないけど、最近ネットのやりすぎなのかBLコミック入荷の際に、
パッと表紙見て「ああホモね」って思って仕分けするようになってしまった。

>ただ、純粋に話を楽しみたい人にはあのエンドカード要らんよなぁ。
たまーに素敵なのもあるんだけどね……大体男女の組み合わせの時だけどね。
マジであれどうにかならんかなあ。
【2013/11/05 20:46】
[2299]  [2298]  [2297]  [2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]