忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/25 (Wed) 03:27:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.426
2010/01/25 (Mon) 21:59:21

……結局、そのまま出してきたけど……一抹の不安。

で、もうひとつ気になってる事があります。
帰りの地下鉄でね、ケータイ拾ったんですよ。
乗った時に「隅っこ中の隅っこ空いてる―――!!!」って狂喜乱舞気味に座ったら、
ひとつ隣のとこにポツン。
最初はどーすっかなあーとか思ったんですが、よくよく考えたら
……私もその昔、落としたケータイ拾ってもらった事、あったわ。
(二日間の行方不明の末に帰ってきたという伝説があったのでした)
つーかよく見ると、このケータイ、ストラップ代わりに鍵(多分家の)ついてる……
ちなみにちょっと開いてみたらいわゆるらくらくフォンというヤツでした。
おじいちゃんかおばあちゃんか解からんが、家の鍵とかつけるんだ……って思いました。
これは間違いなく困るだろうな……という事で、降りた駅の改札に預けてきたのでした。
最初に「あの……ケータイ拾ったんですけど、こういうのってどこに届ければ……」
って言った時、改札のおっちゃんめちゃくちゃ無愛想だったけどな。
や、確かに「地下鉄内で」とは言い忘れたけどぉ……言ったら豹変しました。

持ち主さんの元にちゃんと戻ってるといいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地下鉄の駅員さん
基本的に無愛想ですよね。
僕も一回乗車券で失敗したら、何か嫌々対応してもらいマシタ。
流石に、露出狂被害はそれなりに対応してもらいましたけど。

市バスも対応悪いよ。
時々、めっちゃ明るい運転手とかいるけど。

うん、いいことしたよあーちゃん!!
戻ってると良いね。
copper 2010/01/25(Mon)22:20:08 編集
Re:地下鉄の駅員さん
ねー、なんかめんどくさいオーラ全開にしてるよねー。
なんか「まごころの応対を心がけています」みたいな事書いたプレートが貼ってあったんだけどねー。(詰所?の窓付近に)
>時々、めっちゃ明るい運転手とかいるけど。
それはそれでビミョウな気持ちになるよね(笑)

>うん、いいことしたよあーちゃん!!
ありがとう! 声かけた瞬間に折れるかと思った心がまたひとつ丈夫になった気がします。
【2010/01/26 11:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]