忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/21 (Sat) 19:46:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1659
2012/04/15 (Sun) 22:36:25

朝九時半から昼一時までのバイトのはずが、終業午後二時半。
というのも、12:00~17:00シフトの子が
完全にバイトの存在を忘れていたらしく、時間になっても来ない。
なんとか見つけた代理の子も一時半からしか入れない。
でもその子が来ても、私はすぐに帰れるわけではありません。
朝一番から夕方五時というシフトの子の昼休憩時間(一時間)を確保せねばなりません。
私が帰ると、その休憩の間代理の子が店に一人になってしまうのです。
三時間半だった勤務時間が、まさかの五時間勤務。
一時半には昼食べれると思ってきてる訳ですから、朝もそんなにがっつり食べてはいない。
……思い出すだけでなんかお腹減ってくる。


で、終わったらまっすぐに家に帰れるかというと、実はそうではない。
今日の私の午後の予定→祖父の家に遊びに行く
いや行くのはいいんです。この間の浅草土産も渡したいし、親戚と会うの楽しいし。
が、何が大変ってもうすぐ四歳の我がいとこの相手が大変。
案の定四時半過ぎに「明石ちゃん外行こう!」と玄関先から誘われるわけです。
断られるなんて想定してない。
あの子面白いからいいけど、自由人だし野生児だし言うこと聞かせるので精いっぱい。
途中で履いてた靴がなんか気に入らなくなったらしく、脱いでその場を動かなくなる。
道路を挟んでどこかの家の真ん前だったんですが、
帰ってきたその家の方が数分後に出てきて、私らを見て
「なかなか進めないねえ」と笑われた時はなんかもう一周して楽しかったですwww
いろんな人に声かけられたけど、皆さん私が母親に見えたんかな、
と思ったらなんか微妙な気持ちになりました、今。

田舎の田んぼ道なのでそこらへんで普通にキジが鳴くんですが、
「なんの声?」って聞くから、そんな鳥知らんだろうがと思いつつキジだよって言ったら、
「違うよ。カラスか鳥かコケコッコーだよ」って返された時は吹いた。
お前それ全部鳥じゃねーの……!

お前の小さい頃によく似てるよ、と両親からは評判です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]