忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/21 (Sat) 19:56:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1656
2012/04/13 (Fri) 22:13:32

私が生きてるのは、
今日を生き延びて明日生きていれば、もうひとつ面白いものが見られるかもしれないから
なのではないか、と思い至る。
「もっと」面白いもの、ではありません。
これ以上、今以上のものは別に求めてない。「もうひとつ」です。
あの作家の次の新刊がまだ出てないとか、
この漫画の最終回をまだ読んでないとか、
その映画と舞台をまだ観てないとか、
そういうのもあると思います。
桜は見たけど、今年の花火と紅葉と雪をまだ見てないとかね。

そういえば明るい未来とか考えたことない。
自分が仕事で成功するとか恋愛・結婚するとかいうことに、希望を持ったことはない。
中学の頃からずっと、自分の行く末が明るかったことはない。
それでも。
就職難でお先真っ暗でも、過去にいじめられた経験を忘れられなくても、
明日またもうひとつ面白いことがあるなら生きていきます。

もしあの世というものがあって、そこに面白いものがあるなら、行きたい。
でもそんなものがあるという確信はないし、
もしあったとして、行ったとして、もしそれに飽きてしまったら次にどこへ行けばいい?
なので。
ブスでも、バカでも、役立たずでも、
明日またもうひとつ面白いことがあるならここで生きていきます。


……ゼミの小説書いてたらこういう思考回路になってきてめんどくさい。
私がゼミで書くものは、何かしら「絶望」があるなあ、ということに気づきました。
単に私が死にたがり、というか「死んでみたがり」なせいなんでしょうけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]