忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/19 (Sun) 07:12:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1140
2011/04/01 (Fri) 09:35:11

今年のエイプリルフール、企業は自粛のところが多いですなあ。
ひとつ下の記事で深夜のテンションのままはしゃいじゃいましたけど、
朝起きてボケーッとしながらも「アレ、今年やんねんじゃね?」と思ったら、案の定。
期待してたGoogleさんが自粛ならもうしゃーねーですやね。
昨日半日かけて大嘘考えたんですけど、世の風潮にならって自粛しますわ。

しかし無論企業とて乗っかったところが皆無ではない訳でして、ざっと見る限り、
「ぽぽぽぽーん」とアニメ界は「まどか☆マギカ」が無駄に多い。
お前らもうちょっと頭使ってくれや。
PR
No.1132
2011/03/25 (Fri) 23:18:39

「胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!」(from 2ちゃんねる)

バイト先のスーパーで客の子供が商品のお菓子を勝手に開けて食ってしまった
そのことを店長に報告しその親と店長で話し合うことに
親の言い分は纏めると
「うちの子供の手の届く位置に好物を置くのが悪い」「客は神様だろう」
うわーこんなこと言うやつ本当に居るんだとドン引きしてたら店長がいきなり
モンスターエンジンのコントの真似しながら
「私も神だ、お前も神なのか?我々神はどんなに飢えていようが店の商品を勝手に食べたりしない」
「神の風上にも置けないやつめ!お前には罰を与えなければならない、どれ(俺の名前)、この地にあるという警察に通報しろ」
笑い堪えながら電話に手をかけると「それだけはやめてください!!」と懇願してきた
それを聞いた店長が「なら弁償お願いします」と素のテンションに戻って言った所で堪えきれず笑ってしまった
No.1128
2011/03/22 (Tue) 23:51:24

テンション下がり気味の時に喪女板ログなんて見たらいかん。
びっくりするほど精神がダメになる。
なんとか立ち直ったけど、周りの人とか一切信じられなくなる。怖。
No.1127
2011/03/22 (Tue) 18:43:02

バイト前の仮眠。
一度10:00に起床→二度寝しよう→10:20にセットし直したつもりがしてない→だが起きる

バイト中、昼と夕のレジ合わせでどちらも一発クリア
(大概いつもお金数え出すとお客さんが来る)(それか数え間違う)

日参しているお気に入りサイトの管理人さんがるーみっくファンと知る

……あれっ、こんぐらいだわ。
「レジ合わせ」って単語はあるのかしらと思ってヤフーで検索かけたら引っかかった、
2chの「レジ打ちしたことある奴にしかわからないこと」っていうスレが超面白い。
No.1113
2011/03/12 (Sat) 22:06:25

チャリティーとか義援金とか救助隊とか、そういうニュース聞いてるだけで泣きそうになる。
「日本はがんばるはずだ。日本人はこんなことで泣かない」(環球網コメント欄)
「今度は我々の番だ」(NZキー首相)
「日本の為に祈りを」(レディー・ガガ)
分かりやすいコメントとしてはこの辺がそこいらのニュースから拾って来れる分。

あと、これ好き。ヤフーニュースの記事についたコメントから。
「日本の大震災:中国で見舞いと「がんばれ!」の声が圧倒的多数」
2011年3月12日 7時35分les*****さん
>2011年3月12日 2時42分d41*****さん
>日本がこの災害から立ち直ったら…

>また喧嘩しようぜ!(涙)

>2011年3月12日 5時51分tat*****さん
>環球網をちらっと見てきたが、確かに好意的意見が多かった。
>「今は出来るだけ多くの人が救助されるように中国は日本の為に祈っている、でも落ちついたらまた続きだ」ってコメント、
>コイツとは友達になれる気がする。

なんか良いなと思った。
(引用ここまで)

で、こんな時に「有害物質を含んだ雨が降る」とかチェンメ回してる奴、いっぺん死ね。
それと、南北朝鮮(の一部)はちょっとって言うか一生黙ってて欲しい。つーか黙れ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]