忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/08 (Wed) 18:39:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1170
2011/04/29 (Fri) 13:31:38

「Cantante」のくーちゃん改めりっちゃんからバトンが回ってまいりました。
去年の夏休みにテニプリ系バトンを一気にみっつ答えて以来のバトンです。
結構長いのでしまいます、「あなたの金銭感覚」!

・いつも大体財布の中にはいくら入ってますか?
 3000円は入れるようにしてる……かな?

・月にいくらが「お小遣い」ですか?
 特に決めてません。
 決めようと思うとその月の出費が何故か跳ね上がる不思議。

・カードは使いますか?月どれくらい?
 クレジットカード持ってないです☆

・アクセ(時計含む)は大体いくらくらいの物をチョイスしますか?
 時計はつけますけどアクセ全然つけないです。
 ……時計もアレいくらで買ったやつだったかまったく記憶にないス。

・靴は?
 大体5000円くらいのを。

・バッグは?
 今通学に使ってるメイン鞄はこれも5000円だったかなあ。
 その他、バイト先で余った雑誌の付録鞄を頂いてます。お弁当入れに便利です。

・服は安くたくさん買う?高くてもいいものを買う?
 や……安く少なく……なんですけど……

・ある日のコーディネート、全部合わせていくらくらい?
 買った端から値段を忘れていくので、本当に解からない。

・衝動買いして後悔する?
 衝動買いはしないです。
 ただ、ちゃんと考えて買ったのに全然この服着ねえ! ってのはよくやる。

・ひと月の食費はどれくらい?
 実家暮らしぬくぬくですサーセン。

・自炊しますか?もしくは外食?
 私の料理センスをなめんなよ!(負の方向で)
 外食は嫌いです。ハンバーガーオールウェイズテイクアウト!

・自炊派さんがよく使う食材は?
 卵。
 あ、コレりっちゃんとカブった。やっぱ卵か。卵だよな。

・よく作るメニューは?
 スクランブルエッグは特異です。……違うの得意なの。

・安いけど微妙なお店、高いけど美味しいお店ならどっち行く?
 外食嫌いがこんな中途半端なチョイスをするとお思いか。
 安くて美味しいところにします。
 が、私の舌はそんなに上等じゃないので、微妙な店も美味しいと思うかもね。

・趣味にお金はかけますか?
 金をかけるのは趣味だけで充分です。

・月にどれくらい趣味に出費しますか?
 でもそんなに使わない。
 集めてる漫画のシリーズが全部一気に出たとしても3000円強?

・服や食費を削っても趣味は大事!…と思う?
 え? うん。

・男と女どっちがお金かかると思う?
 人のことは知らねーや。特に男の出費内訳とか興味ねえです。

・10万円好きに使っていいそうです。どうする?
 一万円財布に収めて後は貯金しようかと。

・いよいよお金がピンチの時は何から削る?
 あまりしないけど、買い食いから。

・人にお金借りれる?貸せる?
 借りるのはあまり……とはいえ貸すのもあまり。
 この辺は信用具合によりますよね。会おうと思えばすぐ会えるとか。

・楽して一気に稼ぎたい?地道にこつこつ稼ぎたい?
 前者の選択をした場合、とんでもない落とし穴とかありませんよね?
 しかし「地道にこつこつ」が好きな仕事でならそんなに苦にはならないかもです。

・人生においてお金の重要度ってどれくらい?
 ……どれくらいだろう。比較対象をいくつかあげて下さい、わかんね。
 

ありがとうございました!
5人にバトンを回してください!

それじゃあ
 火澄先輩
 奏都先輩
 俵曖音さん
 きなこ
……おおふ、後一枠どうにも埋めづらいんだぜ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかっれす
卵!!卵!!大事!!卵!!
付録いいね!!ただ?ただ?
僕、社割2割!!
文、喋ってない!!
りたーむ 2011/04/30(Sat)00:08:06 編集
Re:おつかっれす
付録はタダっすよー。
でも私は社割2割の方が羨ましいわ。うち5%だもん。
【2011/04/30 22:00】
あ、
ごめん
今更もらいやす。
おほきなこ 2011/05/05(Thu)22:42:48 編集
Re:あ、
>ごめん
>今更もらいやす。
私の方が今更感がパネェので謝る必要はまったくないと思うよ!
回答期待してまっす。
【2011/05/06 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]