忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/09 (Thu) 05:21:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1262
2011/07/09 (Sat) 21:23:19

何故か思いつきでBASARAキャラの呼び方を一覧にしてみました。
そういうつもりはなかったんですが、バトンのようになりました。
探せば既に誰かが作ってそーですな。見かけた覚えはないんですけど。

wikipediaから順番に引っ張ってきたので、並びに特に意味はありません。
強いて言うなら軍勢別になってるくらいか。

伊達政宗→政宗様、(もっぱら最近は)筆頭
片倉小十郎→小十郎、(テンション上がると)こじゅ
真田幸村→幸村
武田信玄→お館様
猿飛佐助→佐助
上杉謙信→謙信様
かすが→かすが
直江兼続→無敵
織田信長→信長公
濃姫→濃姫様
森蘭丸→蘭丸、丸
明智光秀→明智、(確か昔は)光秀
前田利家→利家様
まつ→まつ姉ちゃん
浅井長政→長政様
お市→お市
徳川家康→家康、権現
本田忠勝→忠勝
前田慶次→慶次
夢吉→夢吉
豊臣秀吉→秀吉
竹中半兵衛→半兵衛
石田三成→三成
大谷吉継→刑部
黒田官兵衛→官兵衛、黒官(クロカンというか)(宮藤みてーだな)
長曾我部元親→元親、アニキ
毛利元就→ナリ様、オクラ、毛利
小早川秀秋→金吾
天海→天海
島津義弘→島津のじっちゃん
いつき→いつき、いつきちゃん
ザビー→ザビー
北条氏政→北条のじーちゃん
風魔小太郎→風魔、(たまに)小太郎
今川義元→まろ
本願寺顕如→顕如
宮本武蔵→武蔵
松永久秀→松永
雑賀孫市→孫市姉(姐)様、姉(姐)様、姉(姐)さん
鶴姫→鶴姫、鶴姫ちゃん、鶴ちゃん
最上義光→最上
大友宗麟→宗麟
立花宗茂→宗茂
南部晴政→決まってない
佐竹義重→決まってない
宇都宮広綱→決まってない
姉小路頼綱→決まってない
尼子晴久→決まってない

個人的なおまけ
良直→良直
左馬助→左馬
孫兵衛→孫
文七郎→文七
元親のオウム→ピーちゃんかトリチカかで迷ってる


私がいかに3について知らないかがよく分かりますな。
この間劇場版を観に行った時、ホントちょっとだけ地方領主が出てきたんですけど、
サッパリ名前が解かりませんでしたからね! 顔は見たことあるわーくらいで。
あの時点で顔と名前が一致していたのは南部晴政だけでした。見た目のインパクト。
他は……なんか浅井軍を思い出すピンクいのがいる、くらいでしたね。尼子?
松の枝を折ってたのが佐竹(劇場版ネタ)、霧と虎が宇都宮、竹が姉小路。なんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]