忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/18 (Sat) 16:14:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2109
2013/02/24 (Sun) 22:00:27

「暗殺教室」3巻のPOPを作ろうと思ったんです。
適度な大きさとそれなりの画質を持った画像を探すのに毎回ちょっと苦労するんですが、
Amazonさんの画像が色的にも画質的にもかなりいい感じ。
2巻の時なんて結局ほぼ自力であのストライプを再現したというのに。
で、内容紹介の文章を考えようと思ったわけですが、3巻て話どこまで進むんですか?
修学旅行が終わって、律ちゃんが来るんだろうなってのは分かるんですが。
話の引きをちゃんと把握してないと下手するとネタバレになるので避けたい。
しかし発売後に中身読んでから作成するのはなんか悔しい。
新刊コーナーに発売日からPOP付きで宣伝したいのです。1・2巻とも出来なかったし。

ていうか私、来月4・5日は母と和歌山旅行してくるんですよね。
昼から出かけるので、午前中に入手することは出来るのですが……
いや、でもPOP作れるだけの時間はないな。
だから早めに作って、「発売日に一緒にお願いします!」と言って旅行行きたい。

なんか凄く気分がノッて、30分ほどで完成しましたッフー。
せっかくなので1巻からの内容説明文さらしてみる↓

1巻
この先生を殺(や)らねば、地球が爆(や)られる

椚ヶ丘中の落ちこぼれ学級・3年E組の新担任は
自らを月を爆破した犯人と名乗る謎の超生物!
1年以内にコイツを暗殺しなければ、地球は月と同じ運命をたどる・・・
『ネウロ』の作者が贈る、落ちこぼれ救済ハートフル暗殺触手コメディ!


2巻
地球滅亡まで、残された時間は11か月

椚ヶ丘中の落ちこぼれ学級・3年E組の生徒に与えられた使命は
マッハ20でぬるぬる動く謎の超生物 兼 担任の先生を暗殺すること。
即席暗殺者だらけの教室に、今巻遂にプロの女殺し屋が送り込まれる!
落ちこぼれvs巨乳ビッチvs触手教師、大注目の第2巻!


3巻
新戦力を迎え、暗殺者たちは包囲網を狭める

狙い狙われ大波乱の京都暗殺修学旅行編、完結!
今巻E組を訪れる新たな暗殺者は、北欧出身・別次元の美少女転校生。
規格外の攻撃力を誇る彼女を相手に、殺せんせー、一体どうする!?
マンガ大賞にもノミネートの超話題作第3巻、ヌルッと登場!



デザインは1巻のPOPうpした記事のと同じです。
もちろん画像は2巻仕様、3巻仕様になっております。画像うpはもうめんどいや。
3巻説明文のミソは 「別次元の」美少女転校生 という書き方。

一体いつまでこのPOP作り続けられるんだろう……はあ(テンション↓↓↓)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]