忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/12 (Sun) 16:23:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1535
2012/01/14 (Sat) 22:39:16

バイト先でいくつか面倒くさいことがあってプチ鬱になってたんですが、
NHK「日常」第二話観たらなんか吹っ飛んだ。
割とどうでもいいことだったんじゃないかなー! みたいな気分です。
まあひとつは確実にどうでもよくないことなんですけど。

焼きそば・焼き鯖の話も面白かったけど、エレベーターが妙なツボを突いてきた。
あの絶望極まった感じからの大爆笑はなんか駄目だwwww

そのいち
バイトに応募してきた、春から大学生の女の子。
親が厳しいらしく、門限が八時だという。交渉しても親は譲らないという。
そして(ちょっとうろ覚えですが)月曜しか入れないという。
当然採用は無しになったという。
さすがに無理だと思う。

そのに
仮採用になった三十歳そこらの女性が、鬱だという。
言われた仕事もまともに出来ないという。
コミックのビニール掛けをするだけでも、「コナン」見てテンション上げて手が止まったという。
ちょっと良くするとすぐに懐いて、初日で店長に「ねえねえ」と話しかけたという。
他にも色々と面倒な話を聞かされた。
試用期間は異例の二か月だという。
さすがに無理だと思う。

そのさん
今日の夕方、児童書を買ったという人から電話があった(私が受けた)
購入後、店内で立読みをし、そこに買った本を置き忘れたという。
しかし探しても店内のどこにもないし、受付にも届いていないという。
見つけ次第また連絡すると言い、とりあえず一度電話を切る。
閉店十分前にまた電話があったという(もう一人の人が受けた)
他にも立読みをした場所を告げ、そこを探すよう頼んだという。
やはりなかったという。
閉店後警備の人が見つけるかもしれないので、翌朝聞いてまた電話すると切ったという。
さすがに無理だと思う。


急に増えた。
そのよん
今日入っていたチラシの中に、雛人形のチラシがあったという。
(おそらく去年)初節句を迎えた双子の女の子の写真が載っていたという。
名前は「うるる」ちゃんと「さらら」ちゃんだという。
……………はぁ―――――。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]