「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.2259
2013/09/06 (Fri) 00:08:43
「風立ちぬ」観てきました―――――!!
観る前から予感はしてましたが、最後らへん超泣いた。
(銀魂映画観に行った時の予告編で既にこみ上げるものがあった人)
観る前から予感はしてましたが、最後らへん超泣いた。
(銀魂映画観に行った時の予告編で既にこみ上げるものがあった人)
ジブリ云々関係なく、一本の映画として凄くよかった!
眠いんで細かい感想とか書く気全然起きないんで省きますけど、
出てくる人みんないい人で、一人ひとり本当に素敵で。
二郎さんいい男やなー、菜穂子気高くて綺麗やなー、本庄さんイケメンやなー、
黒川さんとこいい夫婦やなー、加代ちゃんいい子やなーってずっと言ってた(頭ん中で)
しかしラストあれ何分くらいだろ、十分ちょっとかなあ? あの辺の追い上げやばい。
もの凄い勢いで涙腺刺激してくる。
黒川の奥さんの「美しいところだけ好きな人に見てもらいたかったのね」でうるっときて、
夢の中で「生きて」って言って消えてく菜穂子でブワッてなって、
EDのユーミンで追い討ち。
劇場内、何人か泣いてる人いましたけど、多分私が一番泣いてただろって自信がある。
「菜穂子喀血」の知らせを受けて東京向かってる時の二郎さんばりに泣いてた。
マジで真ん丸な粒の涙がこぼれてる感覚がありまして、
(おそらく、前の方の席だったためにスクリーンを見上げていたせい)
(限界ギリギリまで溜まりきってから落ちるので)
「ああ、あの涙の描き方って大げさなアニメーション表現って訳じゃなかったんだー」って。
まあ、あの時の二郎さんは下向いてたけどな!
後は……まあ、やっぱ「どうして庵野にした」という思いだけは、最後まで……
他の人は全員上手だったなあ、珍しく。
「おいどうした庵野以外うめーじゃねーか何があったジブリ」ってなりました。
PR
この記事にコメントする