昼過ぎから七時間、ずぅぅ―――っっと車校にいました。で、
仮免許 取れました!!
入校から一ヶ月と十二日、長かったんだか短かったんだかよく解かりませんが、
これでまだ半分だってんだからイヤになります。
再来週からは後期授業が始まるのであまり通えなくなるのがちょっと心配です。
……ああ、しかも来週の月・火・水は車校休みじゃないか。感覚ニブるわ。
とりあえず明日初めての路上教習を受けて参ります。
明日もちゃんと無事の生身でココを更新出来るといいな。
で、今日の受験メンバー(男2、女3。私含む)が……なんか、妙にテンション高くてですね?
えーと、仮免試験の結果が出るまで、一時間くらい原付教習を受けたんですよ。
どうもその途中で全体的に意気投合したらしくて(私は一歩引いて参加していた)、
試験結果というか点数を読み上げられた時とか拍手と歓声が起きました。でも、
「1番さん98点!(おぉー!パチパチパチ) 2番さん98点!(やったー!パチパチパチ)
3番さん98点!(マジか!パチパチパチ) 4番さん92点!(シィ……ン)」
いや待て黙るな。
4番さんは大人しめのいわゆるイケメン君だったのですが、すごい微妙な空気流れた。
98点続きでテンション上がるのは解かるんだけどね……!(↑ イケメン関係ない)
で、この中のどれが私かというと、5番さんです。
そう、まだ読み上げられていません。
100点でも90点でも微妙です、もう私はあの渦巻く熱気の中に身を置く事は出来ません。
いやあ気まずいのなんの。いっそ「私の点数言わなくていいです」言おうかと思った。
高得点叩き出してイケメン君に疎外感的なモノを味わわせるのか、彼以下なのか。
そして彼以下(=90点)の場合、もれなく場がさらに盛り下がります。
まあ、94点だったんですけどね……すげェ何コレ超中途半端。
ちなみに結果発表の後は第二段階の教習について説明を受け、
さらに五時半頃から小一時間、先行教程21教程を受けて帰るという、
なんともお腹に優しくないスケジュールでありました。
後コレ、私とイケメン君以外、つまり五人中三人が「かもしれない運転」を知らなかった。
「安全運転の決意表明」みたいなモノを書いて提出せねばならないのですが、
一枚紙の表面は単なる選択式穴埋め問題なんですよね。
で、その中の「( )運転を心がける」という所、その三人が三人とも
「(ゆずりあい)運転を心がける」
……や、聞いた事ないでしょ、それ。ていうか、よく言うじゃん「かもしれない運転」って。
隣の席の女の子に「なんて書いたー?」って聞かれたから答えたら、
三人揃って キ ョ ト ン とされました。
あ、ちなみにその質問してきた子は一緒に修了検定を受けて落ちた子です。
では風呂に入って「私の安全に関する決意」の裏面問題(記述)書いてきます……