忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/27 (Sat) 18:24:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.296
2009/10/22 (Thu) 08:38:59

そっつけ~~~ん。
無理ムリ今度こそ落ちるって。落ちたらまた一週間後だろ? 更に無理じゃん。
せめて通いなれたコースに当たりますよーにっ!!

……追記は気がノって早くて三時。

車校側が巻いて巻いて巻いたのか、予定より二時間早く終了。

卒検受かりました―――!!

しかし、是非とも走りたくなかったAコース…… (生活圏外)(B・Cならバッチリ圏内)
路上コース、私含む三人が一度に同じ車に乗って受けたんですけど、
私、トップバッター。ん? ドライバー? トップドライバー?(なんか変)
いやまあ、Aコースだって、教習で行った事ある付近ではありますけど……でもなあ。
知ってる道と知らない道では、やっぱり気合の入る方向が変わりますよね。
私、停車措置でハンドブレーキ引くの忘れた。や、思い出して引きはしたんですが。
後は曲がる時の寄せが足りないあたりか……寄せんの苦手なんです……

他の子。
二人目の子、安全運転だったなー。きっといいドライバーなるよ。
三人目のギャル系な女の子、「一時停止」なのに「止まったつもり停止」だったな。
教官にもツッコまれてたけど……「止まりましたよ」って、甘いんだよアレじゃあ。という。
後でこっそり教官から「アレ一時停止だと思う?」って聞かれましたよ。
ドきっぱりと「甘かったと思います」言ってしまった。しかもイントネーションが関西。何故。


で、教習所帰ってきてからの場内。
場内検定は方向変換or縦列駐車で、私が得意なのは縦列なんですが(昨日も言った)
教官「今日は縦列やってもらうから~」
やッりぃぃいいぃ!!!
と、嬉しそうな顔をしたのは私だけでした。だって後ろから「えー」とか溜め息とか。
そのなんか落ちた雰囲気を察した教官が「縦列苦手な人?」と挙手を求め、
ものの見事に私だけ挙げなかったという。
……や、まー、本番はいつもよりちょっと浅めになっちゃいはしたんスけどね!


ちなみに卒検メンバーは私含んで女3、男2。合格者、女3、男1
……また一人だけ落ちた…… ※参照→9/14の記事
男性陣はMT車で別コースだったので、どんな運転をしたのか解からないのが残念!
場内で、なんだアレ……路駐の練習が出来るようなゾーンがあるんですが、
そこに停める時の様子だけ見ましたが、雑だったなあ……確かにそこは評価されないけど。

どうでもいいけど、私、路上駐車? 停車? も妙に得意だよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]