忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/28 (Sun) 20:19:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.394
2009/12/31 (Thu) 18:26:46

結局年内に「0×100」最終話が完成しなかったお詫び(?)に、
小ネタを一本上げておくことにしました。
いつものごとくのグッダグダ小噺であります。会話劇です。フォントいじってます。

今年も見捨てずに通って下さった皆々様に、多大なる感謝を込めて。
ありがとうございました! よいお年を!

「俺ぜってー『ガキ使』見るからね!」
「駄目だ『ダイナマイト』以外認めねーぞ俺は」
「えー! ヤダヤダ! ていうかたまには俺の意見採用してよ!」
「何言ってんだお前みてーなのは甘やかしたら終わりだろ」
「どーせまた最後には『総長に逆らうのか』って言うんだろー!」
「解かってんなら諦めろよ」
「おーぼーだ! しょっけんらんよーだー!」
「オイ発音が平仮名だぞ」

「何をもめてるんですか?」
「……廊下まで、響いていたぞ……」
「あ、孝二郎さーん! 慶がさあ、俺が『ガキ使』見たいって言ってんのにダメってんだよね」
「俺は魔裟斗の引退試合が見たいだけだ」

「ちょっと、何盛り上がってるんですか? 家の外まで聞こえましたけど……」
「チャンネル争いですよ、慶一郎様と颯一郎さんの」
「何と何でもめてるんですか?」
「「『ガキ使』と『ダイナマイト』」」
「……こうなると……どこまでも、平行線だ……」

「まあ、ここはオーソドックスに『紅白歌合戦』でいいんじゃないですか?」
「はあ? そんなんつまんねーだろ」
「……お好きなようにして下さい。私はテレビなんてなくても構いませんから」
「よっしゃ! じゃ、やっぱここは多数決ってことで!」
「おう。将二郎は? どれがいい」
「……自分は……『ゆく年くる年』が、見られれば……それで……」
「なんであなたはそれに重点おいてるんですか!?」
「葉子は何かあんのか?」
「え? いや~……あたしは、特には……」
「よし、ならお前も『ダイナマイト』にしろ。これで二票だ」
「ちょ、慶、ズルい! ねえ葉子、葉子も『ガキ使』にしよーよ~」
「フン何言ってんだバーカ、辞書で『夫唱婦随』って調べて赤線引いとけバーカ
「二回もバカって言ったー!!」
「つーかそもそも多数決っつったのお前だし」

「はあ~……年越しそばの準備でもしてきますかね……」
「あたしにも手伝わせて下さい孝二郎さんお願いします」 (←切羽詰った目)
「「ぜってー譲んねーからな!!」」

 

2009年のシメにまさかのグダグダ。や、小噺はグダグダが基本ですけども。
こういう季節物ネタが好きです。
ちなみに私はガキ使見ます。もうすぐ始まるのでここらで!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]