忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/11 (Sat) 15:52:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.161
2009/07/18 (Sat) 20:05:27

昨日の夜はホント寝苦しかった。暑いっていうか蒸し暑かった。
一時過ぎてたから親二人とも寝ちゃってたし、早く寝ないと~っとか思って、
でもマジに寝付けなくて、とりあえずお茶飲もう! って思ってベッド出たんだけど、
ウチ、すごい普通の造りのマンションで、台所に行く途中にチラッとリビングの方が見えるの。
「窓開いてんのにこんな暑いのかよ……」って思って、ベランダに出れる大きな窓見たら、
遠目にも十センチくらいしか窓が開いてないの。
「開いてねーのかよ!」って思って、お茶飲むより先に窓全開にしようと思って、
暗い中そーっとそーっと窓近づいてって、親起こさないように慎重に窓開けたんだわ。
そしたらね。
ウチのマンション、すぐそばに結構大きめのグラウンドがあってさ、
小中学生がサッカーの練習とか試合とかに使ったり、近所の人たちが遊んだりするような。
で、閉める時にそのグラウンドがパッと視界に入ってきたの。
ていうか、グラウンドにね、中央ちょっと外したぐらいの所に光が見えて。
それが妙に明るい光で。車のヘッドライトみたいなオレンジっぽい色だったんだけど、
なんかユラユラしてるんだよね。動き回ってるんじゃなくて、一箇所でユラユラしてるの。
なんだろうって、じーっと見てたらその内、赤とか緑とかの色が混ざってきて、
あれ? もしかして花火かな? って思ったんだけど、
全然消える気配がしないの、間違いなく一分くらいはずっと見てたと思ったんだけど、
ずーっと赤だの緑だのの混じったオレンジがユラユラし続けてて、
さすがにおかしいな、って思った瞬間、音とかも全然聞こえないのに気づいて。
普通、夜中の花火って若者数人でワイワイ大騒ぎしてやるようなもんじゃん?
人の声も花火のパチパチいうような音とかも全っ然聞こえないの。
ていうか、人影がそもそも見えないんだよね。一人も。暗くて見えないとかじゃなくて、
だってその頃もうとっくに目なんて暗いの慣れてるし、絶対人がいないの。
で、時間見たら、ちょうど二時。
うわあ遂に見えるようになっちゃったか!? とか思って、網戸ちょっと開けて隙間から出て、
右足の指先に、サンダルの濡れたのがピチャッて、あ、雨上がりだったんだけど、
冷たいのと、なんかズルッてすべるような感じがして、ようやく何か解かったの。
「え、あれ……って」
水溜りに、どっかのネオンが映ってた。

リアル実体験。
(意味カブってますよ、明石さん!)

えーと、念願の怖い話一発目?
昨日習ったので話体練習。ていうか明らかに成ってないっていう。

あ、この後は普通にお茶飲んで寝ました。
なんやかんやで三時くらいまで寝れなかったけども、寝ました。
そして四時半になんか不愉快な夢で目が覚めましたけども、寝ました。
チクショウ、何なんだ、あの夢のヤロウ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
取り合えず、『怖い話』と認識
状況がね、イマイチつかめなかったけどね。
ていうか、オチの方とか何か飲み込めなかったけどね。
読んでると、意識が遠のいていくからね。
遠のくっていうか、無意識にシャットアウト。

夏なんてね、こんな話が出るから嫌いだよ。
本屋とかも、宣伝自重してほしいと思うよ。

でも、結局君の話も怖いもの見たさで意識飛ばしながら、全部見ちゃったんだよ。
どんな話でも、結局怖くてこの後困るんだよ…。
copper 2009/07/19(Sun)20:11:06 編集
Re:取り合えず、『怖い話』と認識
うーん、真のオチを見つけられてないね?
そしてやはり、話体はちゃんと使いこなせないと解かりにくくなるばかりか……

私は本屋のホラーコーナー前に立ち尽くすタイプです。
【2009/07/19 21:26】
あー、やっぱり
オチは見つけられませんでした。
自分の話のオチも見つけられないくらいだからね★

はい、今、今、たった今見て気づいた!!!!!!!
つか、怖くてその後寝れねぇ!!!!
copper 2009/07/20(Mon)22:24:18 編集
Re:あー、やっぱり
>はい、今、今、たった今見て気づいた!!!!!!!
お、見つかったー? 要は○違い(一応伏せる)だったってことだぜ!
>つか、怖くてその後寝れねぇ!!!!
しばらくは寝れんかったけど、それは単に暑さのせいだった…ホントあの日は暑かったなー。今日は涼しいのに。
【2009/07/20 22:59】
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]