忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/25 (Wed) 11:24:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.403
2010/01/08 (Fri) 11:24:40

なんの気なしにパソコンつけたら、黒背景にこんなん出た。
「remove disk or other media
press any key to restart」
訳せるけど、もし万が一ヘタな手打って壊れたらどうしよう。
というビビリの考えが頭をよぎり、「まあ大した理由もなくつけただけだし」……と思って切る。
まーしゃーないスわ。みたいなね。
これが大体、朝の八時。

その後だらんだらんと英語の小テスト勉強をしていたんですが、
十時半くらいにね、トイレに行った時にですね、ふと思い出したんですよ。
「今日提出締切りの課題、昨日完成させたまま印刷してねえ」
全然しゃーなくねえ。
奇声と共に飛び出しスリップしつつ(タイツ履いてた)も慌ててパソコンをつける訳です。
そりゃあ勿論、もう一度出てくる英語二行。
「ディスクまたはその他のメディアを外して下さい。どれかキーを押すと再起動します」
USB。……ない。CDもしくはDVD。……ない。
まさかの五秒で万策尽きる。
内容を思い出して学校のパソコンで書くしかないのか!? 時間はわずかだぞ!
と、思いきや、MEMORY STICKの文字が目に入って本体を開いてみる。
……フロッピーディスク入ってやがる。
今のご時世にフロッピー!? そんなんもう使ってねーよ! 思いもしなかったよ!
カシャンコと取り出して適当なキーを押したら、ちゃんと使えるようになりました。
ああビビった。間違いなく今年の初ビビリ。

もう昨日撮ったバカデミーほったらかし。また後で見よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]