忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/20 (Mon) 09:23:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.303
2009/10/28 (Wed) 18:52:22

某駅で、知り合いかもしれない男の人に「お久しぶりです」って声かけられたのに、
知らない人扱いをしてしまったかもしれない。

や、だって……なんか薄暗かったし~、いきなりで驚いてて頭回んなかったし~、
いやでも完全忘却してた訳じゃなくて~、該当者候補はあったんだけど~、
一致する人なのか必死で考えてる間に~、なんか思わず無言になっちゃって~、
向こうから「人違いでしょうか?」って聞かれたから~、「多分……」って言っちゃって~、
なんか「どなたでしょう?」って聞くのもアレな感じになっちゃって~……

その後自転車乗りながら「アレ? ……ちょ、お……ああやっぱり……」みたいな?


ちなみに誰かと申しますと。
MSF高校卒業生、同級生唯一の男子合唱部員 通称・モダ氏。
ホント……そうだったら、ごめん……(ここで謝られても)

くーちゃん協力のもと、モダ氏は全然関係ない事が判明致しました。

人違いされたのは生まれて初めてなのですが、
「あっ! ○○さん! ○○さんだよね?」
とかいう間違われ方なら「いえ、違います」って確信持って言えるのに、
何故あの彼はいきなり「お久しぶりです」から切り出したのか。
なまじこっちも心当たりがあるだけに、「多分……」としか返せなかったよ!!
だってなんか顔似てる気がするし、口調もです・ますで一緒だし。
でも私の記憶と若干髪型が違う気するし、そもそも住んでる場所、きっと違うよね?

とかなんとか考えて……ん?

コレ、私たち、ダブル人違いしてない?

向こうは私を知り合いと勘違いし声をかけ、
私も向こうをなんか知り合いかもしんないと思った。


逆に私が先に見つけてたら、むしろ私が声……かけないな、自信持てないもんな。
(↑ 人の顔と名前を一致させるのが苦手)
(↑ さらに言えば、ちょっと知り合い程度なら髪型変わるだけで解からなくなる)


…………………………


うっわあぁぁあ 誰だアレェェェ!!!
アレはダレで私をダレと勘違いしたんだろう! 超気になる―――!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んーーとね
全く、声掛けていないらしいよー。
うん、誰だろうね…まさかの幼稚園の同級生とか?
それだったら、本当に久しぶりの扱いだよねー。

あー、僕も一回声掛けられた事ある。
道路の反対側から男子三人くらいに

『え、すずちゃん!!すずちゃん!!すずちゃんだよね!!??』

的ナ。
チラチラビクビクしながら自転車で走り去った。
人違いで声掛けられると互いに困りますよね。
copper 2009/10/28(Wed)20:41:00 編集
Re:んーーとね
おお、訊いてくれたんだ……! ありがとう!
疑問がひとつ解けたけど、また新たに疑問が生まれました(半笑い)
マジ誰アレ。


>『え、すずちゃん!!すずちゃん!!すずちゃんだよね!!??』
うわ、ヤだな そのテンション高い間違われ方(笑)
ん。
………それさあ、君の聞き間違いの可能性もちょっとあるよね。
(若干本名とカブる部分がある気が)


>人違いで声掛けられると互いに困りますよね。
うん、ものそい困った。だって私未だに戸惑ってるもん。

マジありがとね!
【2009/10/28 22:22】
名探偵・くー
僕じゃないと確信する理由は2つ。

声を掛けてきたのが、明らかに違う学区。
3人の男子が連れ立って歩きで来る様な距離ではない。


中学時代なので、僕を下の名前で呼ぶ人間はいない。
大抵苗字+さん付け。(親密度が窺われる)

QED(証明終了)

うーん、若干弱い確証だけどねぇ。
copper 2009/10/29(Thu)20:08:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]