忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/27 (Fri) 10:22:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.105
2009/06/06 (Sat) 18:17:43

今抱えてる大学の課題。
児童文学を研究してる先生の授業があったんですが、
その先生の出した課題が

「自分流の桃太郎を書け」

という、自由度ハンパない課題でして……
(いやまあ、原稿用紙換算で五枚以上っていうのはありますが)
締め切りが徐々に近づいております。今度の火曜日です。
そして私はまだ600字強しか書けてません。

だって……自由度ホントに高すぎるんだもん……
クラスの子とか、同じ学部の人が世間話のように話していた内容を聞くと
「ふざける以外に道がない」
という…… だよね……  みたいな状況に陥らざるを得ないようです。
確かに、マジメに作ろうとすればするほど本家本元の桃太郎にしかなりませんからね。
なんらかの改変が必要な訳です。桃太郎を女の子にしてみるみたいな。

でも! 書けば書くほど誰かとカブってる気がしてならないんですよォォ!!
「ありきたりじゃん! 絶対五人……いや十人はこの設定で来る!」みたいな、
もうコレ疑心暗鬼ですよね。150人弱の幻が背後をウロついてる気がします。
面白いかどうかも全然解かんないですからね。
人に見せるなら、同じ創作の道にいる人に見せるのが一番だとは思うんですけど、
創作してる知人なんて学部内にしかいねェよ! みたいなね!
皆自分より面白いモノを作る人だからね! 恥ずかしいからね! みたいなね!!

でも明日は出かけるし(午後からだけど)月曜は授業で忙しい日だし……
締め切り当日の火曜日は午前中学校ないけど! そこで書けなかったら終わり……!
頑張って書くから、誰か私を応援して下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
定番=王道傑作だと思え
うん、意味なんかわかんなくてもいいと思うよ。
桃太郎が精神修行とか、夢オチとか(下らない定番)
へたれ桃太郎、キザ桃太郎、腹黒桃太郎、純白桃太郎(あっ、これ本筋じゃん)、メタボ太郎、実はオニの隠し子桃太郎、本当は柿から生まれた桃太郎、下僕の数が大量になった桃太郎(あれ?これ腹黒と被ってね?)、桃電、月に帰った桃太郎、…ねた尽きた。


copper 2009/06/06(Sat)22:46:10 編集
Re:定番=王道傑作だと思え
なんか凄い(笑)
このうちの一体どれだけが提出されるのか……
「実は鬼の隠し子桃太郎」が面白い、とか思ったけど、なんかドロドロの昼ドラみたいな感じになりそう。書くの怖い。
【2009/06/07 18:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]