忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/20 (Mon) 06:54:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.493
2010/03/02 (Tue) 21:18:20

暇なら100の質問バトン

● ただひたすら100の質問に答える
● 地雷バトンなので見たら必ずやること
● とりあえず答えればおk!


……というものをくーちゃんの所で自爆したので答えてみました。
バトンものそい久しぶりです。

Q1 100問答えられる?
 まあ、なんとかします。

Q2 HN
 安芸明石と申します。

Q3 誕生日
 9月10日。

Q4 年齢
 まだ酒が飲めない歳です。

Q5 血液型
 B型。親しくない人には大体AとかOとか言われます。

Q6 何型がよかった?
 B型最高だと思ってますが何か?

Q7 星座
 乙女座です。ところで質問の順番が若干おかしい気がします。

Q8 身長
 157だか8だか。

Q9 体重
 縁起が悪い数の前後。最近量ってないのでよく解かりません。

Q10 趣味
 文章創作と自発的迷子(散策)。写真撮るのも好きです。

Q11 特技
 一人で割と色々な声を出せます。

Q12 職業
 現役大学生。

Q13 兄弟
 一人っ子です。

Q14 髪型
 前髪パッツンの超ロングです。腰まであります。
 あの、よく漫画とかにいる感じ。

Q15 携帯
 auです。

Q16 好きな色
 黒・白・青。基本、寒色が好きです。

Q17 嫌いな色
 嫌いという事はないけども、暖色は好みません。

Q18 好きな教科
 国語系統。現代文・古文・漢文。後は日本史も。

Q19 嫌いな教科
 理系科目死ね。

Q20 好きな芸能人
 特にいないです……あ、でも俳優は30後半以降の渋カッコいい方がいいです。

Q21 好きなアーティスト
 最近よく聴くのは……
 柴田淳、東京事変、abingdon boys school、RADWIMPSあたり。
 それから流行りのアニソン・キャラソンも聴きます。ちなみにボカロはあまり。

Q22 好きな映画
 アクションとか好きです。それから三谷幸喜。
 でも映画館まで行くのが面倒だったり二時間もテレビの前にいるのが面倒だったり。

Q23 好きなテレビ
 最近アニメばっかり見てます。
 あ、でもクイズ番組も好きです。それからピタゴラスイッチ。

Q24 好きな食べ物
 卵と鶏肉。えーとこれは食材か。納豆と唐揚が好きです。

Q25 嫌いな食べ物
 茄子滅びればいい。それから刺身も苦手です。
 ていうか嫌いな食べ物めっちゃ多いんですよね。

Q26 好きな飲み物
 お茶が好きです。果物ジュースも好きです。スポーツドリンクも好きです。
 あっ後ココアとかバニラシェイクとか好きです。

Q27 嫌いな飲み物
 果物ジュース好きって言ったけどグレープフルーツジュースは嫌いです。
 スポーツドリンクも好きって言ったけどポカリはいまいちです。アクエリ派。

Q28 好きな女の子のタイプ
 サバサバした男前な女の子。おっとりした子も好きです。
 今時!っていうタイプはものそい苦手。

Q29 好きな男の子のタイプ
 対等に付き合ってくれる人がいいです。オタク歓迎。

Q30 好きな動物
 犬より猫派。毛もっさな生き物が好きです。

Q31 好きな漫画
 最近はジャンプばっかり。腐女子ファンの多い漫画中心、でも私NOT腐女子。
 それ以外だと結界師とコルダ。すべての原点に犬夜叉。

Q32 好きな本
 ミステリーが好きです。京極夏彦とか。彩雲国物語も好き。

Q33 好きな作家
 あっ言っちゃった。京極夏彦です。漫画家なら高橋留美子。

Q34 好きなゲーム
 乙女ゲームと戦国BASARA。でもやらない。

Q35 好きなアニメ
 好きな漫画とダダ被りです。

Q36 好きな場所
 狭い所・高い所。明るいよりは暗い方がいいですが、見晴らしのいい所は好き。
 それから舞台裏みたいな……バックヤードとも言うのでしょうか。そういう所が好きです。

Q37 メールの着信なに?
 今は星間飛行の着メロバージョンです。
 特定の友達のみ別の所でDLしてきたヤツを。

Q38 電話は?
 ……多分、悲愴だったと思います。

Q39 最後に電話をかけたのは?
 1/14ですね……確か父がケータイ行方不明とかで騒いでた時のです。

Q40 逆に最後にかかってきたのは?
 2/5にauお留守番センター……母からです。
 あーコレ私が勝手に岐阜の祖父母宅まで遊びに行った日のです。
 ちょうど帰り道で運転中だったために出られなかったという。

Q41 どちらかといえば運動ができる?
 水泳は得意です。特に平泳ぎ。

Q42 手先が器用だったり?
 いえ、まったく。美術(図工)や技術・家庭科の実技は無理でした。

Q43 カラオケで何歌う?
 ……? その時々のマイブームを歌うので、特にコレというものは……

Q44 寒いのって好き?
 暑いのよりいいです。厚着すればなんとかなりますし。

Q45 結構寂しがり屋さん?
 そうです。

Q46 雷って怖い?
 大好きです。遠雷ではつまらない。ドーンと落ちるのがいい。

Q47 最近見た夢って何?
 ……思い出せないです。

Q48 じゃあ最近あった驚いた事
 今週末に行われる高3クラス会の会場が家から激近だった事。
 おそらくクラスの誰よりも近いんじゃないかと。

Q49 SですかMですか?
 服のサイズはMです。性格の面では周りにS認定されました。

Q50 嫌だなぁ…サイズの話ですよ
 ……引っかかれなくてすみません……

Q51 今何してる?
 コレに答えてるという事以外にない気がしますが……
 あっ、BGMに流れてるさんま御殿聞いてます。

Q52 BGMは?
 あっ、すみません、さんま御殿です。AKBの人がトークしてます。

Q53 え…?1人?
 母もいます。

Q54 暇なんだね
 コレは暇人向けのバトンだと聞いてますが。

Q55 家に漫画ってある?
 数えるの面倒なくらいあります。

Q56 どれくらい?
 ……数えるのが面倒なのです。

Q57 彼氏or彼女っている?
 いません。

Q58 一途に想い続けられる?
 解かりません。二次元では浮気性です。

Q59 実は他に気になる人がいる?
 実は……?

Q60 浮気ってどこから?
 さあ……戻ってきてくれるのならそれはそれでいい気もします。

Q61 何フェチ?
 声でしょうか……

Q62 爪切った?
 一週間ほど前に。

Q63 靴のサイズいくつ?
 23.5です。

Q64 家にCDどれくらい?
 それなりにあります。でももっぱらレンタルなのであまり多くありません。

Q65 なんか部活やってる?(やってた?)
 中学時代は美術部(という名の漫画同好会)、
 高校時代は報道部(という名の漫画同好会 兼 写真・放送部)。

Q66 楽しい?
 部活がでしょうか。楽しかったです。

Q67 青春って何?
 その気になれば一生青春でいられる人もいると聞きます。
 つまり気の持ちようでどうとでもなるというシロモノですね。

Q68 誰にも言えない秘密ある?
 思いつかないけど多分あります。

Q69 悩みってある?
 最近は一日おきに躁鬱です。

Q70 依存してるものってある?
 多分……ある。

Q71 マヨラー?
 どちらかというとケチャラーです。別にそんなにかけないですが。

Q72 尊敬する人は?
 小さな事ですぐ尊敬すると言い出してしまいます。
 本気で尊敬している人は今現在思い出せません。

Q73 生まれかわるとしたら?
 植物になりたいです。

Q74 過去に戻るとしたらいつ?
 中学入学式の日。

Q75 もしドラえもんがいたら?
 特に希望する事が思い当たりません。すいません。

Q76 もし宝くじが当たったら?
 適当に手元に残しておいてとりあえず貯金。

Q77 占いとか信じる?
 見るのは大好きです。でも多分根が信じていないのですぐ忘れます。
 あ、最近は占い好きキャラにハマったせいでちょっと意識してます。
 ラッキーアイテムとかラッキーカラーとか。身につけてもすぐ忘れますが。

Q78 幽霊は?
 いたらいい。いないよりいる方がいい。

Q79 何歳まで生きる?
 死ぬ歳まで生きます。正直、自分の寿命は予想すら出来ません。

Q80 どんな性格?
 両極端です。
 たとえ同じシチュエーションでも、その時の気分次第で全然違う決断下したり。

Q81 直したい?
 直ればいいんですけどね……面倒だし。

Q82 長所
 これでいて切り替えが早い所。

Q83 短所
 その時々の気分に色々左右される所。

Q84 好きな曲教えて
 いっぱいあります。柴田淳はなんやかんやでどれも好き。
 
Q85 1つだけ願いが叶うとしたら?
 美人にして下さい。それだけで色々と変わると思います。

Q86 将来の夢はなに?
 死後妖怪になる事です。

Q87 誰かに話した事ある?
 ブログで言った事はあります。……口で人に言った事はないかと。

Q88 今目標とかある?
 柴田淳のライブに行くまでは死なない。

Q89 達成できそう?
 大丈夫だと思います。不慮の事故とかならない限り。

Q90 休みの日の過ごし方
 ほとんどパソコンの前にいます。
 それ以外だと撮り溜めたテレビを見てます。

Q91 今行きたい場所
 長野の祖父母宅。山で歌いたいのです。

Q92 今欲しいもの
 自信。

Q93 宝物はなに?
 大事なものは色々とあります。でも、特にコレというものは……

Q94 もうすぐおわりだよ!!
 そうですか。意外と短いです。

Q95 長かったよね(ノД`)
 あ、すいません、意外と短かったです。

Q96 ありがとうね(´艸`)
 いえどうも。

Q97 いろいろ頑張ってね!!
 はい。

Q98 最後に兎に角主張したいこと
 特にありません。

Q99 ここだけの話
 黒子のバスケを一気買いした直後のせいか、口調が黒子気味です。

Q100 おしまい^ω^
 ここまで読んで下さった方お疲れ様でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久コメ
うわぁ、優しい…回答が優しい。
うん、バトンが自分から他の人に回ってんの初めて見た。
じゃー。
copper 2010/03/03(Wed)22:51:05 編集
Re:久コメ
暇つぶしのつもりだったんで、あんまりさらっと答えちゃ意味がないかなと……
後は口調が伝染った元ネタキャラのせいです。
【2010/03/04 15:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]