忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/08 (Wed) 13:53:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1623
2012/03/23 (Fri) 23:46:42

その昔に自作?した、BASARA呼び方バトン的なものが出てきたので更新。
多分そんなに変わんない。

伊達政宗→政宗様、(もっぱら最近は)筆頭
片倉小十郎→小十郎、(テンション上がると)こじゅ
真田幸村→幸村
武田信玄→お館様
猿飛佐助→佐助
上杉謙信→謙信様
かすが→かすが、かすがちゃん
直江兼続→無敵
織田信長→信長公、信長様
濃姫→濃姫様
森蘭丸→蘭丸、丸
明智光秀→明智、(確か昔は)光秀
前田利家→利、利家様
まつ→まつ姉ちゃん、まつ様
浅井長政→長政様
お市→お市
徳川家康→家康様、権現、殿、我が殿
本田忠勝→忠勝
前田慶次→慶次、慶ちゃん
夢吉→夢吉
豊臣秀吉→秀吉
竹中半兵衛→半兵衛
石田三成→三成
大谷吉継→刑部
黒田官兵衛→クロカン
長曾我部元親→元親、アニキ
毛利元就→ナリ様、オクラ、毛利
小早川秀秋→金吾、金吾さん
天海→天海、天海様
島津義弘→島津のじっちゃん、じっちゃん
いつき→いつき、いつきちゃん
ザビー→ザビー
北条氏政→北条のじーちゃん、じーちゃん
風魔小太郎→風魔
今川義元→まろ
本願寺顕如→顕如
宮本武蔵→武蔵
松永久秀→松永
雑賀孫市→孫市姉(姐)様、姉(姐)様、姉(姐)さん
鶴姫→鶴姫、鶴姫ちゃん、鶴ちゃん
最上義光→最上、もがみん
大友宗麟→宗麟
立花宗茂→宗茂
南部晴政→南部さん、南部のじーちゃん
佐竹義重→佐竹
宇都宮広綱→宇都宮
姉小路頼綱→森ボーイ(ニコ動でこんなふうに呼ばれてたから)
尼子晴久→尼子

個人的なおまけ
良直→良直
左馬助→左馬
孫兵衛→孫
文七郎→文七
元親のオウム→未だにピーちゃんかトリチカかで迷ってる


家康様のところが大増量。
着実に三河武士として進化を遂げております、わたくし。
後、劇場版を観た頃にはよく把握してなかった3キャラ、特に地方武将が解かるように。
でも実はまだフルネームをちゃんと覚えてないんだ、えへっ。
しかし姉小路には申し訳ない感じになってしまった……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]