忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/20 (Mon) 22:45:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2391
2014/04/24 (Thu) 00:56:16

陽泉ダブルエースのデュエット買ったよー!
そして特典の収納ケースも貰ったよー!

と思ったらケース間違ってる件。
あー、そういやレジのお姉さん研修生だったなあ……
一応渡す際に確認してくれたけど、見せてくれたのが裏面(写真に写ってないほう)で、
そっちに描いてあるのはSDダブルエースでしてね……
デフォルメじゃない側を見せてくれたら気づけたかもですが、
……いや、仕方ないから今度取り替えてもらおう。
ただし次行けるのは週明けにしかならなさそうなんですけど、っていう。

とりあえず明日にでもアニメイト電話するかな。
CD全部とケースふたつ持ってけば証明になるだろうか。
レシートなんて今日のしか残ってねーよ。



PR
No.2385
2014/04/02 (Wed) 19:23:36

ライジング三回目行ってきた―――――!!
三回目ライジングっていうとー、略してサンライズ?
それともファイナルライジング略してファイナライズの方がいい?
あーそれとも、結局私はライアンを観に行った訳だから、
どっどーんされに行った、とか
足元にひれ伏しに行った、とか
ブーツにキスしに行った、とか
そういうライアン感漂う言い回しの方がいい?
やっぱ「どっどーんされに行った」っていうのがストレートで分かりやすいかなー
などと考えつつ、改めてアイツ決め台詞のセンスぱねぇ、と思いました。
思えば自己紹介で「世界は俺の足元にひれ伏す!」って言っちゃう人って凄い。
「どっどーん!」とかブーツキスといい、あれ本人カッコいいと思って言ってんのかなー。
初見の人は確実に笑うよね。ざわ……ってなるよね。
実際、映画館で軽くざわついたって話聞いたし。つか私もえwwwってなったし。
でも最後には「どっどんキタ―――!」ってなったから凄い。
二回目以降は「俺のブーツにキスをしな!」って一緒に言ってたから凄い。
そしてエンディングで「ライアン行かないで~!」ってなったから凄い。
結論:ライアン凄い。

これでもう見納めとかつらい。
夏まで会えないとか淋しい。

No.2382
2014/03/29 (Sat) 14:53:01

志保とライアンで大盛り上がりしてばっかですっかり話題に上がらなくなってたけど、
SideMの再開ってどうなってんのよ……
今月末じゃなかったの……もう三日しかないよ、今月。
ホント楽しみにしてるんだから、お願いだから早く再開してほしいです。

……という話を、SideMのまとめサイトを発見して思い出しました。
はえーよ出来んの。
しかも結構な充実具合でビビった。

No.2380
2014/03/27 (Thu) 21:08:36

うっかりライジングのノベライズ買っちゃった!
確か、元々発売日には入荷なかったんですが、なんか今日唐突に二冊入ってきてて……
二冊あんなら片方私が買っちゃっていいよね? いいよね! みたいな感じで買っちゃった~。
帰りの電車で読み始めたんですが、まあ……文章力には目をつぶろう、って感じ。
もうちょっとでライアン登場のとこまでいくんですが、多分にやけるからやめとく。
ただちょっと気になるのが、パラ見した「どっどーん!」が
「どど~~~~ん」みたいな書き方してて、ん? ってなりました。なんていうか、勢いが足りない感が。
もしかすると、本来台本にはそういうふうに書いてあったりすんのかな。あの言い方は中村アレンジなんだろうか。
とか考えてみるけど、違和感覚えちゃったからにはもう違和感しかない。
脳内補正でいくらでも中村ボイスでの再生はできるんですけどねー。余裕。

挿し絵とかあると嬉しいのになー。

No.2379
2014/03/26 (Wed) 21:20:50

投げキッスなあ……思いの外小さすぎて、はっきりとは確認できませんでした。
多分あそこだなってとこは分かった。
なんか気持ちピンクのものが見えた気がしないでもない。みたいな?
イグアナちゃんはばっちり! 二枚もあるとか可愛がってんなあ!
他の小ネタも結構拾えましたよー。

つーか前回鑑賞時の記憶があやふやで恥ずかしい思いをしてます今。
「Jr.くんまっじめーwww」じゃなくて「うわー、まじめー」だったし、
復活直後のは「どっどーん!」じゃなくて「どどどん!」でした。
私の記憶力やべえ……
追加で好きな台詞を挙げると、
カーシャ戦での「おっほ!」「Jr.くんはどの娘いく?」ってやつ。あれ好き。
前回挙げ損ねたけど、「いい風♪」が好きすぎる。
ただ、あのフル装備の一体どこで風を感じているのか果てしなく疑問。
あとなんか、動く度にブレスレットがじゃらじゃらいうのがいいなーって思った。
EDで去っていくとこの背中とか。もっと具体的には、首から肩にかけての逞しい感じ。
後、ライアンに限らないけど、口(唇)が見てるとドキドキするので好きです。これは桂絵の功績。
つーかもう何から何まで好き。もう列挙めんどい。

……ちょっとね、今イタリアンの店で超アウェイしてるんで、そっちに気をとられてどんどん映画の記憶が薄れていく……怖い……

くそう、早くBD欲しいです! 一時停止とコマ送りしまくりたい!
そういえば、「ライアンが一番カッコいい特典」をつけてくれるのは、もしかしたら桂絵を使うアマゾンさんなのでは……と思い始めてきました。
まあ描いてくれるかは現状不明ですけども。描いてくれるって信じてるけども。
あれ? 桂絵のライアンってどっかで見れます? 私見た記憶ないかも。
ん? もしかしたらOPにいた? ……あ、もう駄目だ私。駄目だ私の頭。

……もっかいライアンに逢いたい。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]