忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/04/29 (Mon) 06:09:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2515
2015/02/05 (Thu) 22:03:12

「侍の幽霊に取り憑かれるラブコメ」か
「生まれてこの方、いることすら知らなかった兄と突然一緒に住むことになったコメディ」
どっちが面白いかな~って考えてたら、
だんだん頭の中でふたつの話が混ざっていって、最終的に

田舎の山奥で、侍かぶれの祖父の手によって立派な若武者に成長した兄、
の、霊に取り憑かれて暮らすことになった中学生の妹が主人公のシスコンコメディ

が出来上がって、なにこれ……ってなったので多分封印する。


せっかくなのでもちっと詳しくあらすじを書く。

主人公は、両親と三人暮らしの中学生の女の子。ある日突然、両親から
「実は自分には血のつながった兄がいる」
「今度その兄と一緒に暮らすことになった」
と告げられ大混乱。
田舎の山奥で祖父と暮らしていたのだが、祖父が亡くなったため山を下りるのだという。
数日後、その兄を迎えにいった両親だが、兄を乗せて家に帰る途中事故に巻き込まれ、
両親は意識不明に、兄は二人をかばって亡くなってしまう。
さらにパニックになる主人公。
頼れる親類もなく、ひとまず一人自宅で過ごすことになった事故当日の夜、
「兄」と名乗る見知らぬ青年が訪ねてくる。
が、その姿はどう見ても袴に真剣を携えた武士。
おまけにどう見ても幽霊。
妹を案じるあまり霊となって主人公を守りに来た、と誇らしげな「兄」。
侍かぶれの祖父の影響で心身ともに武士然と育った兄の霊に取り憑かれた妹の、
さびしいんだか怖いんだか楽しいんだか分からない日常が始まる……


……なんだろうこれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]