忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/07 (Tue) 02:41:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2493
2014/12/02 (Tue) 20:42:35



出来た。

めっちゃガッチャガッチャしてますが、わりとお気に入りです。
実はカブトピン・チェーン・右上のでっかい黄色いストーンは百均で購入。
飛行機のチャームとアルファベットのチャームはAmazon。
その他は近所の手芸店や栄のビーズショップで買いました。

「DESTROYER」をぶら下げるまでは普通のブローチだったんだけどなあー……
いえ元からどどーんとデストロっていくつもりでしたけど。
ちょっと窮屈なので一度は「DSTRYR」みたいに略すのも考えたんですが、
略し方がそれでいいのか自信がなかったのと、
どうせやるんなら思い切っていかないと! という気持ちが勝り、こうなりました。

真ん中に連なってる緑・赤・黄のビーズは、画像コメントの通り「紫電改」のイメージ。
リンク先(Amazonの紫電改プラモ)の画像をそのまま落とし込んだ感じです。
(まあそのままの色はなかったから、ただの緑になってますけどね!)
が、wikiとか見てると最後の出撃時はいつもと違う機体に搭乗していたらしく、
その機体にもラインが引いてあったかどうか怪しい……てか引いてなさそう……
しかも漫画見ててもそんなラインは引いてない……
でも、米兵たちに「イエローファイター」と呼ばれて恐れられた、
っていうエピソードの由来がそのラインなんですよねー、そのエピソード好きなんだよー。
なので色々無視して黄色のビーズを使いました。差し色にもなるしな!

それと、探し出すのに地味に苦労したのが、左についてる飛行機のチャームです。
そのままだと翼の☆マークがデストロイヤーの大嫌いなアメ公的だったので、
ラインストーン買ってきて無理やり帝国海軍機にしてやりました。


とりあえず、9ピンとかめっちゃ苦労しましたが、なんとか形になったのでよし!
終わりよければすべてよし!
とりあえず通勤カバン(ていうかリュック)につけることにしました。
うっかり引っかけてパーツ紛失、とかにならないよう気をつけます……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]